丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【13日目】おうちで YouTube ダイエット ~マグマの日~



f:id:poyoko_diet:20200414202715j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 13 日目~ 「マグマ」生活にチャレンジ

 

<目次>

 

 

運動

下半身が筋肉痛だったので、二の腕を中心にやりました。

初めはゆったりとはじまりますが、 しっかりめのヨガです。

こういったヨガにも挑戦していきたいです。


【朝ヨガ】全身がほぐれるヨガ 肩こり解消、疲労回復に!

 

 

 ひなちゃんねるの二の腕トレーニングです。

5 分ですが、かなり効きました。

説明のテンポもいいので、続けて二の腕に効果を出したいと思いました。


【ダイエット】1週間で二の腕痩せ!【二の腕痩せ】

 

 

寝る前

 二の腕に特化したストレッチも見つけたのでやってみました。

二の腕トレーニングと合わせて今後もやりたいです。

初めは説明が続くので、すぐにやりたい方は7分くらいとばしてください。


【5分】ゴツい二の腕が2週間で細くなる!!寝る前簡単ストレッチ

 

 

食事

朝:マグマ

昼:マグマ

晩:マグマ

その他:ヤクルト

ヤクルトは習慣なので、すみません…

 

マグマ生活レポ

今回もまりなさんのレシピをマネしました。

https://www.youtube.com/watch?v=jB7vUMoxjkE&t=112s

沼からカレー粉・わかめを抜いて、トマト缶・玉ねぎ・エビをプラスします。

個人的に食物繊維をとりたかったのでエリンギを加えました。

 

前日の夜に仕込んで朝に三食に分け、味を変えながらいただきました。

 

昨日の夜から、何か他のものが食べたい欲がものすごかったです。

でも味が変わり、トマト味のマグマのほうが好みだったのでなんとか続けられました。

トマトとエビの分カロリーは高いと思います。

 

午後にすごい眠気に襲われ、お昼寝をしてしまいました。

沼・マグマ生活と関係あるかわかりませんが、以前ファスティングダイエットの体験記で 2 日目あたりにこういった反応が出ている方がいたような気がします。

お昼寝から起きたらシャキっとして、その後調子は良かったです。

夜も空腹感はさほど気になりませんでした。

 

昨日の沼で、鶏肉をほぐし過ぎないほうが食べ応えがありそうだな…という反省点がありました。

本当に簡単にほぐれるほど柔らかくなるのですが、今回マグマでは大きめにお肉を残してみると、やはり食べ応えが増しました。

 

朝:ハーブソルト
f:id:poyoko_diet:20200414202743j:image

↑ ハーブソルトで味を調えました。

 美味しかったです!エビの風味とエリンギの食感が良かったです。

普通に普段から食べたい味です ^ ^

 

昼:カレー粉、塩コショウ
f:id:poyoko_diet:20200414202814j:image

 ↑ カレー粉と塩コショウを加えました。

こちらも美味しかったです。

オクラのとろみつきのトマトカレーって感じです。

塩コショウとカレー粉でピリ辛になったこともあり、これにチーズ乗っけたら絶対美味しい!って思いました。いつかやりたいです。

 

晩:塩、チーズ、コショウ
f:id:poyoko_diet:20200414202841j:image

 ↑ 塩で味を調え、チーズを乗っけてブラックペッパーを少々。

やってしまいました。チーズ!!!

本当に美味しかったです。

チーズはタンパク質をとれるので、脂質をそこまで気にされない方には本当におすすめです!

 

自宅にあった米・調味料以外の材料費は、

税込み 675.4 円でした。

沼よりは少し上がりますが、食べやすいのでおすすめです。

エビをケチりすぎて風味がほんのりとしかしなかったので、お値段は上がってしまいますが、お好きな方はエビたっぷりめに入れてください。 

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.5 ㎏ (- 1.3 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.8 (- 0.5 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.6 % (- 2.5 %)

 少し減少しました。

翌朝に期待です。

 

感想

 食事を制限した2日間を過ごしましたが、1 日目の夜から 2 日目の朝が少しつらかったです。

1 日目に食べ物の動画を見たからかもしれませんが、他のものを食べたい気持ちがすごく強くなって、2 日連続でやるか少し迷いました 笑

でも調子が整いマグマの翌日の朝にお通じもあったので、やって良かったな、と思います。

(翌日にブログを書いています。体重も減りました。)

 

2 日間を通じて、少しつらかったけど結果が出たのが嬉しかったです。 

沼生活・マグマ生活は、食べ過ぎた日の翌日のリセットにはもってこいだと思ったので、今後も必要があればやると思います。

 

やってみようと思ってくださる方がいれば、ご自分の体調をよく見ながら挑戦してみてくださいね。

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~