丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【12日目】おうちで YouTube ダイエット ~沼生活~


f:id:poyoko_diet:20200412203902j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 12 日目~ 待望の「沼」生活にチャレンジ

 

<目次>

 

 

運動

 寝たままヨガ

昨日の夜に引き続き、同じ方の動画で寝てままできるやつを二つやりました。

特におすすめなのはこちらです。


布団の中でできる目覚めのヨガ

 

 

15分HIIT

 のがちゃんねるの運動、初めのころに挫折してからストレッチばかりやっていましたが、こちらに挑戦しました。

休憩も含まれているのでできました。

もう一つ、15 分の動画がありましたが、そちらは休みなく動きます。

この動画の後にやると 5 分でギブアップしました。

今度、まずそれからチャレンジします。


【15分なのに出来ちゃう】全身燃えまくるトレーニング

 

 

寝る前

ストレッチ

眠すぎて、やったことのあるストレッチの中でも簡単なものを選んでやりました。

生理中におすすめとのことですが、疲れた日にもいいと思います。


【ストレッチルーティン】6分で生理の時も簡単ストレッチ!ゆっくり優しいストレッチで骨盤矯正&むくみ解消!PMS予防にも!家で一緒にやってみよう

 

 

 

食事

朝:沼

昼:沼

晩:沼

その他:ヤクルトのみ

 やりました、沼生活!笑

昼頃に起きてしまったのですが、朝昼兼用にはせずに 3 食いただきました。

沼生活レポ

夜に、まりなさんのアレンジレシピで沼を仕込んでおきました。

https://www.youtube.com/watch?v=Cu_F4gP8B5Q

本家ではカレー粉を入れるのですが、カレーのにおいがつくとのことだったので、カレー粉抜きで作ってみました。

朝に水分量を調整して、3 食分に分けました。

かなり薄味になったので、それぞれ調味料で味変して食べてみました。

1 食分食べ終わった後、かなり満腹感があります。

時間がたつと空腹を感じ始めますが、ちょっと食事を簡単に済ませたとき程度なので我慢できないほどではなかったです。

 

朝:塩味

f:id:poyoko_diet:20200412204008j:image

↑ 和風だしの雑炊という感じです。

オクラの粘りのおかげでかなりトロっとしていました。

エノキの食感がいいので入れてよかったです。

だいぶあっさりめです。

 

昼:カレー味

f:id:poyoko_diet:20200412204040j:image

↑ これが一番本家に忠実で、一番おいしかったです!

和風のカレースープみたいです。

カロリーは増えてしまいますが、チーズをのっけたら絶対美味しい 笑

 

晩:だし醤油

f:id:poyoko_diet:20200412215731j:image

 ↑ こちらも美味しかったです。

だし醤油を使えばほとんどのものは美味しくなります 笑

 

自宅にあった米、わかめ、調味料以外の値段を計算してみると、

税込み 484.6 円でした。

一日分の食費としては安いと思います!

良かったら参考になさってみてください。

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.5 ㎏ (- 1.3 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.8 (- 0.5 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.7 % (- 2.4 %)

 昨日と大差なしです。

 

感想

 食事でアプローチしてみましたが、食事制限が翌朝すぐに効果が出るイメージはないです。

やっぱり継続しないと意味がない気がします。

なので、せっかくですし明日は「マグマ」に挑戦してみようと思います!

こちらもマッスルグリルのレシピをまりなさんがアレンジしているので、そちらをマネしてみます。

楽しみです^ ^

 


【マグマ】究極の減量食第二弾!!

 


【女のマグマ】究極の減量飯マグマを3合炊きで女子力高めにアレンジ!【沼越えの美味しさ!】シャイニー薊さんの減量飯

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~