丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY29


f:id:poyoko_diet:20200530000429j:image



 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

→有酸素で全身やせ 

 

<目次>

 

運動

今日は運動した時間自体は短いのですが、楽しく汗をかけました。

紹介したい動画ばかりだったので、4 つ紹介します!

 

まずはこちらです。

しばらくやっていなくて、腹筋が落ちたような気がしたので挑戦してみましたが、可愛くて楽しくて効きました!


腹筋マリオ【毎日4分/楽しく腹筋鍛えよう】Abs workout with Mario #128

 

まりなさんの足パカに挑戦してみました。

今日のまりなさんの動画は地獄の○○シリーズです!

めちゃくちゃきついです!!!

頑張りたい日におすすめです。


【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】

 

こちらは 30 秒激しい運動をして 10 秒休むというのを 8 セットやる HIIT です。

すごくきつくて滝汗でした!


【地獄の5分】マンションOK!本気で追い込みたい人用HIIT!自宅で全身の脂肪を短時間で燃やす運動【脂肪燃焼ダイエット】家で一緒にやってみよう

 

最後はサクッとストレッチをやりました。

運動前にもやったのですが、冷えとむくみが気になっていた脚がポカポカ温まりました。

5 分くらいなので、気になった時にサクッと出来ておすすめです。


【筋トレ前後用】疲れた足をサクッと癒す簡単脚ストレッチ【痩せるダンスの前後にも】#家で一緒にやってみよう

 

食事

朝:きのこコンソメオートミール、目玉焼き、ウインナー、ヤクルト

昼:温玉のせうどん、ウインナー、レモネード

晩:ネギトロ巻き

その他:レーズンサンド、豆乳

 

冷蔵庫が空になり、夜ごはんを買いに行ったついでにおやつを買ってしまいました…

反省。

 

明日の買い出しでは健康的に野菜やお肉をバランスよく買ってきたいと思います!

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.7 ㎏ (- 0.1 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.2 (- 0.1 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.4 % (- 2.7 %)

 ダイエット開始直後の体重くらいになってしまいました…

さすがに危機感が…


f:id:poyoko_diet:20200530000453j:image

 

 

感想

 体重が減らないことや運動の時間が取れていないことに焦りが少しあります。

ぼんやりと夏までに引き締まった見た目になっていたいなという目標があるので、このままではいけないと思います。

キリ良く 6 月 1 日から KEIKO 先生の夏ボディダイエット動画をやっていこうと考えています。

 

頑張りたいです!

 

最後まで見てくださってありがとうございました。