丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【10日目】おうちで YouTube ダイエット ~気持ちよく頑張れた~


f:id:poyoko_diet:20200411183640j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 10 日目~ 無理なく頑張れた日

 

<目次>

 

 

運動

昨日のお尻トレーニングが効いて、お尻やももが軽く筋肉痛です。おとといの二の腕ダンスの効果か、二の腕や方も少し痛いところがあります。

でも運動に支障はありません。これから酷くならないといいな~

 ストレッチ

今日はちょっと時間がなく、ストレッチだけやりました。

昨日の寝る前にやったストレッチ動画と同じチャンネルのモーニングストレッチです。

ストレッチだけ見るとだいたい 7 分くらいです。けっこうスピーディーに進んでいきます。

こちらの Rina さん、アリゾナに住んでらっしゃるようです。

めちゃくちゃ良い画ですよね。見ながら気持ちよくストレッチができます。


朝たったの5分早く起きるだけで1日が変わる!?モーニングストレッチ

 

 

くびれエクササイズ
MuscleWatchingの動画でくびれのやつ2つ、太もも痩せ二つやりました。

↓ これよかったです!きつくはないけど、毎日やるのにちょうど良さそうです。

自分の身体を見てくびれがないのが気になってきたところなので、今後もちょくちょくやりたいです。

自分の全身が映るような大きな鏡が家にないのですが、最近はよくお風呂で確認しています 笑


【1日1回】キレイなくびれの作り方!楽だけど効く腹筋運動でお腹の脂肪を落とす!Natsuki美トレ塾

 

 

寝る前

ストレッチ

オガトレさんの 20 分ストレッチです。

これ、ダイエット始める前日にやったらその後数日もも裏が筋肉痛でした。

最近思うのですが、筋トレだけじゃなくストレッチでも筋肉痛になるので、無理しないほうがいいですよね。

もしかして世間一般では当たり前ですかね?


【全身すっきり】お風呂上がりの20分間ストレッチ!【Night routine】

 

 

 

食事

朝:レーズンパン(マーガリン入り)、豆乳

昼:食パン(黒ゴマペースト)

晩:ご飯、舞茸炒め

その他:ヤクルト

 朝昼でものすごくカロリー摂取しました…

夜は食物繊維をとるために舞茸食べました。

舞茸をゴマ油で炒めて塩コショウしただけのやつ、結構好きです ^ ^

いつだったか、舞茸の成分がダイエットにいいって話題になりましたよね。

定期的に食べたくなります。

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.9 ㎏ (- 0.9 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.9 (- 0.4 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 28.4 % (- 1.7 %)

 体重増えてました…

体脂肪率は減ってましたが。

やっぱり、その日その日の数値で一喜一憂するのはよくない気がします。

2~3日の平均を考えるようにしてみます!

 

感想

今日は気持ちよく運動できた日でした。

買い物行って、ごはん食べて、運動をしたら結構遅い時間になっちゃいました。

睡眠もおろそかにするのはよくないと思うので、早めに寝れるように気を付けないとな、と思いました。

 

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~