丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【11日目】おうちで YouTube ダイエット ~ラジオ体操 Day~


f:id:poyoko_diet:20200412164108j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 11 日目~ ラジオ体操の良さに気付く

 

<目次>

 

 

運動

ヨガ

また素敵な YouTuber の方を見つけてしまいました!

ヨガやストレッチって、一つ一つのポーズの長さとか、ペースが結構重要じゃないですか?

私はこちら Haruka さんのヨガの動画がすごく合いました。

 前に通っていたホットヨガのレッスンを思い出す感じでした。


Morning yoga【ベッドでできる朝ヨガ】

 

ラジオ体操

 前に色々な動きの運動強度を調べていた時に、ラジオ体操の運動強度がけっこう高いということを知りました。

ラジオ体操第一で 4 メッツらしいです。パワーヨガと同じくらい。

体重 50 kgの人なら1回で 10.5 kcal 消費できます。

第二のほうが 4.5 メッツともっと高いです。

私はパワーヨガはできないけど、ラジオ体操は中学生の夏休みまで参加してたので完璧です 笑

新しいダンスを覚えるのが苦手なので、わかっているラジオ体操ならしっかりと一つ一つ使う部位を意識しながら運動できるという点ではすごくいいと思います。

 

今日は色々なラジオ体操の動画を何本も見て、6 回くらいやりました。だいたい18分くらいです。

アレンジされているものは消費カロリーも変わると思いますが、60 kcal 近くは消費できたと思います。

「ラジオ体操」と検索すればたくさんありますので、少しでも楽しめるものでやってみてください ^ ^


ショーンといっしょに「ラジオ体操」をしよう!

 

寝る前

 ストレッチ

こちらは肩まわり、お尻まわりをストレッチできるので、デスクワークの方などにおすすめです!

説明も丁寧で、呼吸も意識させてくれるのでリラックス効果が高そうだなと感じました。


疲れた時ほどやってほしいストレッチ5選【6分】

 

食事

朝・昼:食パン(いちごジャム)、ヤクルト

晩:鶏むね肉の生姜焼き、もやしのナムル、白米

その他:キャベツの塩昆布和え

 

 今日は起きたの昼過ぎでした…

2 食で過ごそうと思っていましたが、夜に小腹がすいてキャベツ食べました。

キャベツは、ニンニク、生姜に次ぐ健康食材だって昔何かで見ました。(ソースは不明)

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.4 ㎏ (- 1.4 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.7 (- 0.6 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.6 % (- 2.5 %)

 不思議と急に落ちました。考え直した体脂肪率の目標達成しちゃいました。

もう数値に振り回されてはいけないと思うので、一応記録はしますが、しっかりと見た目で変化がわかることを目標にします!

初めの目標も達成できればいいな、という感じです。

 

感想

 実は今日、「沼」の仕込みをしました。

※沼については第5日目参照

三合炊きの炊飯器で作ってみたので、明日は沼生活を送りたいと思います。(もしかして明後日にもつづくかも)

どんな味なのか、沼生活はどんな感じか、今からとても楽しみです ^ ^

 

「沼」とは

poyoko-diet.hatenablog.com

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~