丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

YouTube 夏ボディダイエット DAY2


f:id:poyoko_diet:20200602165824j:image

おうちで YouTube ダイエット

 2020/06/02

 

6 月は夏ボディダイエットに挑戦します!

夏までに見た目に変化が出せるように引き締め頑張っていきます!

 

夏ボディダイエット 

BEST BODY LIFE という YouTube チャンネルの動画を主にやっていきます!

 

 

<目次>

 

運動

BBL夏ボディ 

 今日はストレッチの後に腹筋エアロビでした。

エアロビは約 3 分なので 2 回やりました!

今日の動画は二本とも比較的誰でも取り組みやすそうです。


【痩せボディを作るストレッチ】5分でできる運動能力を向上させ、脂肪がみるみる落ちるカラダを作る動的ストレッチ

 


【踊ってお腹の脂肪を撃退】3分間ノリノリ音楽に合わせて行う腹筋ダンスエクササイズ(痩せるダンス)

 

 

 

その他

 まのさんの新しい動画をやってみました。

ステップは少しだけ間違えることもありましたが、私でも最後までできました!

少しだけ左右にたくさん動くので狭い部屋ではやりにくい気がしました。

私の部屋はめっちゃ狭いですが、 


【20分間ガッツリ】脂肪燃焼エアロビクスでダイエット!

 

 

 

食事

朝:チョコバナナオートミール、ヤクルト

昼:サラダチキンとレタス、もずく酢、ヨーグルト

晩:オートミールお好み焼き、もやしのナムル、サラダチキン

その他:バナナ味の豆乳、全粒粉のクラッカー

 

 いつもキッコーマンの豆乳を飲んでいたのですが、トップバリュのバナナ味の豆乳美味しかったです!

バナナ味はキッコーマンよりも甘さがスッキリめ(?)で好きな味でした。

 

今日はサラダチキンもセメントも美味しくできたので満足です!セメントは明日から食べたいと思います!

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →53.2 ㎏ (+0.4 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.4 (+ 0.1 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.4 % (- 2.7 %)

 

ダイエット開始後 Max の体重です。

ここ数日食生活は乱れ気味で、運動もなかなかできていませんでした。

写真を撮ってみてもたるみが復活していたので、引き締まった体になれるように今月は頑張っていきたいです。

 

 

感想

 今日は暑かったこともあって、エアロビで汗だくでした。

比較的寒い地域に住んでいるので、今年初めて夏を感じて気持ち良く運動したり料理したり、家事をして過ごせました。

 

最近は甘いものを食べたい欲がものすごくて、今日は朝に満たしておこうと思ったのですが夕方や夜にも食べたくなりました。

幸い家にチョコレート効果以外の甘いものはなかったのですが、クラッカーや豆乳に手を出しました…

 

体重も増加の一途ですし、肌荒れもひどいのに我慢できなくて反省です。

 

ダイエットと共に色々な生活習慣を見直して健康的になれるように頑張りたいです!

 

最後まで見てくださってありがとうございました。