丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【17日目】おうちで YouTube ダイエット 背中やせDay


f:id:poyoko_diet:20200417155847j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 17 日目~ 背中やせの日

 

<目次>

 

 

運動

ここ数日しっかりめの筋トレを取り入れているつもりなのですが、ほとんど筋肉痛にはなってないです。

力がついてきたのか、ちゃんとできていないのかわかりませんが、トレーニング直後にはしっかりと効いた感があるのでもう少し続けてみます。

 ラジオ体操アレンジバージョン

少し時間がなかったので、ラジオ体操のアレンジバージョンやってみました。

ラジオ体操よりも気分が上がるかもしれません。

朝は短時間でやりたい方におすすめです!


【毎朝3分】令和のラジオ体操第一!〜爽快な洋楽ver〜立っても座ってもOKのラジオ体操で毎朝スッキリ!【痩せるダンスストレッチ】家で一緒にやってみよう

 

 

背中 

まず、気軽にチャレンジしやすいのはこちら ↓

まりなさんの動画です。楽しくできます。


【3分】背中の脂肪を落としてスッキリ!簡単筋トレ4種【背中の脂肪燃焼ダイエットで正月太り解消!】家で一緒にやってみよう

 

しっかり効きそうなのはこちら ↓

久しぶりの KEIKO 先生です。


【背中の贅肉を撃退!8分間トレ】背中のはみ肉を無くし、女性らしいくびれボディを作る引き締めトレーニング

 

 

寝る前

 ヨガ

 上半身をたくさん使ったので、こちらに挑戦しました。

上半身がしっかりと伸びるので、デスクワークや勉強などでお疲れの方にもおすすめです。


睡眠の質をあげよう!首こり、肩こり解消ヨガ

 

 

食事

朝:そば、ヤクルト

昼:カレー、ゆで卵

晩:マック(ポテトとファンタも)

その他:間食は無し。

 

マックは新しいやつ食べてみたいな…って思っていたので、しょうがないことにします。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.1 ㎏ (- 1.7 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.6 (- 0.7 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.4 % (- 2.7 %)

 昨日とほぼ同じです。

食事を戻してからも沼・マグマをやる前よりは低く維持できているので、これでいいかなと思います。

 これからまた徐々に落ちていくといいのですが…

 

 

感想

 2 週間目に体型を写真で客観的に観察してから、ずっと二の腕が気になっています。

猫背・巻き肩の改善と合わせて自分の課題だと感じるので、毎日取り組んでみることにしました。

メニューは

1. 後ろでバイバイ(昔テレビで見た)

2. ダンベル上げ(500㎖ のペットボトルで)

3. 二の腕やせ動画 1 本

こんな感じでいきます!

 

左腕の真ん中を計測したら 26.9 cmでした。

これから二の腕やせチャレンジについても報告していきます。

Twitter にも詳しく載せていくのでよかったら見てみてください。

twitter.com

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~