丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【14日目】おうちで YouTube ダイエット 2週間目の中間計測


f:id:poyoko_diet:20200415152109j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 14 日目~ サイズ測定して写真も比べてみました。

 

<目次>

 

 

運動

 ヨガ

からしっかりめのヨガをやってみました。

約 13 分と長めです。

体側が伸びて気持ち良かったです。


Morning yoga flow【体がスッキリする朝ヨガ】

 

 

 エクササイズ

写真を撮ってみて、肩が内側に入っていることと、二の腕のたるみがすごく気になったので、そういったエクササイズを探しました。

↓ こちらはすごく効きそうなのでおすすめです。


【二の腕のたるみ・脇のハミ肉・振り袖肉】引き締め痩せ10種目!成功の鍵は肩の前!?

 

 

寝る前

股関節ストレッチ

最近はお尻や腸腰筋と思われるところが筋肉痛の日が多く、股関節まわりを優しく伸ばしたいなと思い、こちらをやってみました。

夕方の運動と同じチャンネルです。

寝たままでできるので、気軽にやってみてください ^ ^


【股関節硬い人向け寝たまま6分間ストレッチ】家で楽して柔らかくしたい人専用のプロ厳選6種類ストレッチ

 

 

食事

朝:トースト(黒ゴマペースト)、ヤクルト

昼:温玉うどん

晩:納豆ご飯、もやしナムル、みそ汁

その他:なし!

 

食事を制限した翌日なので、控えめにしました。

野菜はうどんのネギと、もやしだけです…

 

野菜スープを作ろうと野菜をカットして冷凍してあるので、明日は野菜もしっかり摂ります!

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.1 ㎏ (- 1.7 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.6 (- 0.7 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.4 % (- 2.7 %)

 停滞したり色々ありましたが、私としては順調に減っているように思います。

 *体重・体脂肪率の推移*

f:id:poyoko_diet:20200415161610p:plain

体重と体脂肪率の推移をグラフにしてみました

 

*中間測定*

2 週間やりましたので、測定してみました。

唯一実感しているのは、少しだけお腹がすっきりとしたことくらいです。

 

(開始時 → 現在 / 目標)

  • 身長…………… 157.5 ㎝
  • 体重…………… 52.8 ㎏   → 51.1 / 50
  • BMI …………… 21.3        → 20.6 / 20.2
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.4 / 25
  • エスト……… 71 ㎝    → 69.5 / 66
  • へそ回り……… 78 ㎝    → 76 / 73
  • ヒップ………… 90 ㎝    → 90 / 88
  • 二の腕………… 27 ㎝    → 27 / 25
  • 太もも………… 51 ㎝    → 51 / 48

 サイズ的には大きな変化はありません。

これまた目標がテキトー過ぎました 笑

できる限り達成できるよう、頑張ります!

 

*見た目の変化*


f:id:poyoko_diet:20200415152129j:image

 

実感として、体重の変化のわりに見た目の変化は無いな…という感じです。

写真を撮って客観的に見てみると、腰回りのたるみや二の腕・巻肩が気になりました。

今後は気になるところを重点的にやろうと思います。

 

 

感想

他の 2 週間での変化といえば、柔軟性が少しだけマシになったことくらいです。

運動習慣がなかった私ですが、まだ体力がついているとまでは言えません…

成長を実感できると嬉しいので、今までできなかった動画の運動にはこれからまた挑戦してみます。

 

それから、気づいたことが二つあります。

まず、食事制限やカロリー計算は食べ物のことを考えている時間が長くなるのでつらいということです。笑

お腹がすくし、あれこれ食べたいものが浮かんできませんか?

私は少しだけ注意しつつ、食べたいものを食べるスタンスでいこうと思います。

 

二つ目は、毎日 3 回だけYouTubeを見ればいいというルールは、けっこうおすすめできるということです。

気持ちが乗らない日はゆるいストレッチをやれば少しスッキリできるし、

頑張れる日は一つやり始めると、まだできるなって次々に取り組めます。

運動習慣がなかなかつかない方には、皆さんそれぞれの生活習慣に合わせて、毎日 1 回からでも取り入れてみることをおすすめします!

 

 ダイエットを 2 週間しっかりと継続できたのは人生で初めてかもしれません。

途中で Twitter を始めてみたところ、頑張れた日も頑張れなかった日もいいねを付けてくださるフォロワーの皆様に出会えました。

めちゃくちゃ励みになります。

あと 2 週間で見た目に変化を出せるよう、これからも頑張ります!

 

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~