丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【24日目】おうちで YouTube ダイエット


f:id:poyoko_diet:20200423032941j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 24 日目~

 

<目次>

 

 

運動

運動をしても筋肉痛になりにくくなってきました。

1週間チャレンジ DAY3

 今日のお腹トレはプランクでした。

10 分やるとかなりきつかったです。でも効いている感じがありました!


お腹トレ1週間チャレンジDAY3

 

尻トレは 5 分くらいでした。

今日はゴムバンドを使うのですが、ない人はそのままでもOKとのことだったので、何も使わずにやりました。

でも少しゴムバンドがないとやりにくいな、と感じてしまいました。

ゴムバンドなしでは負荷がないので、効かせたいところに効かせられているのか分かりにくいという印象でした。


美筋ヨガ尻トレ1週間チャレンジday3

 

ストレッチ・筋トレ

 こちらは、筋トレもストレッチもということだったので挑戦してみました。

私にはまだ難しかったです。

上級者の方はチャレンジしてみるのもいいと思います。


【毎日10分楽ちん】筋トレもストレッチも全身10分で済ますなら|Flow muscle training & Stretch|ストレッチルーム|092

 

 

 脚パカ

今日は脚パカとスクワットをやってみて、紹介したい動画がたくさんあって困りました。笑

紹介しなかったものも追々ご紹介できればと思います。

↓ これは 3 分弱なのに今回のダイエットで一番汗かきました。

きつ過ぎてあきらめてしまうようなレベルではなく、でもきついのですごくいい運動でした!

これだけ続けるのも一つの方法かもしれません。


【3分集中】洋楽にノって太もも激痩せverにしてみたらキツすぎた!【2週間で-5cm】

 

 

寝る前

 寝る前ヨガ

こちらのチャンネルは初めて見ました。

寝ながらでもできる 10 分のヨガです。

難しいことは無いので、リラックスできます!


【寝る前のヨガ】寝たまま簡単にできるストレッチヨガ【お尻・股関節・筋肉をほぐす】|ヨガセンター藝ウェル秋田

 

 

食事

朝:ココアオートミール、ヤクルト

昼:オクラそば、味たまご

晩:オートミールお好み焼き、ほうれん草スープ

その他:もやしのナムル(つまみ食い)、チョコレート効果1コ、フルグラ

 

ちょっとおやつ食べ過ぎました…

フルグラは寝る前に食べてしまってちょっと悲しいです。

食事で食べたいものは極端に我慢しませんが、寝る前の暴食は止めたかった… 

 

今日もオートミールを美味しく食べられました。

次はもう少しお得サイズのものを買ってみようと思います!

 

最近少しタンパク質が少なめかもしれません。

ちょこっと気を付けてみます!

 

オートミールレシピ覚書

ココアオートミール
f:id:poyoko_diet:20200424192003j:image

 <作り方>

オートミール・ココアに熱湯をかけてよく混ぜる。

オートミールがふやけるまで少しレンジにかける。

バナナをトッピングして完成!

 

私は今回お湯を加えすぎて味が薄くなってしまったので、バナナの残りをつぶして混ぜました。

バナナの甘味で食べやすくなりました。

やってみる方がいらっしゃったら、お湯の入れすぎ注意です 笑

 

 

オートミールお好み焼
f:id:poyoko_diet:20200424192029j:image

<作り方> 

オートミール、和風だし、水(少し多め)をレンジで 2~3 分。

私はオートミール 30g、水 160㎖ でやりました。

エビやキャベツ、ネギと卵を加えてよく混ぜる。

ごま油をひいたフライパンで両面ふたをしながら焼く。

お好みでソース、マヨネーズ、かつお節、ネギなどをトッピングして完成!

 

写真で大きさはわかりにくいと思いますが、これが 2 枚できました。

味は普通のお好み焼きとは少し違いましたが、私は美味しくいただけました!

小麦粉で焼いた時のようにしっかりとした膨らんだ生地にはならず、粘りというか、とろみが残っていました。

あえて悪く言えばべちゃっとしているかもしれませんが、キャベツの食感もあり私は美味しいと感じました。エビを入れたのもよかったです ^ ^

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.3 ㎏ (- 1.5 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.7 (- 0.6 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 28.0 % (- 2.1 %)

 食欲が抑えられなかった時期の前に戻ってきました!

この調子で減ってほしいです。

 

感想

 このダイエット 4 週間チャレンジには生理後のやせ期が含まれなさそうです。

生活環境のちょっとした変化でも遅れてしまいがちな体質なので、予想はしてました。

でも 4 週間でできるところまでやってみます!

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~