丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【21日目】おうちで YouTube ダイエット ラスト1週間の作戦


f:id:poyoko_diet:20200421201153j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 21 日目~ 背中やせの日

 

YouTube ダイエット 4 週間チャレンジ

ラスト 1 週間のプランを考えました。

 

<目次>

 

 

運動

昨日二の腕のトレーニングを頑張ったので少し筋肉痛です…

それ以外はほぼ元気です!

 ヨガ

以前ホットヨガでも習った、基本的なヨガのポーズだと思います。

ホットヨガに定期的に通っていた時よりは身体が硬くなっていて上手くできませんでした。

時々やってみようと思います。


【毎朝4分】効率良く1日の代謝を上げる朝ヨガ(太陽礼拝)

 

 

二の腕・背中

 背中やせ Day でしたが、二の腕チャレンジ中ということもあり、こちらにチャレンジしました。

以前にやった背中トレの 8 分くらいのやつの方がきつかったので、比較的気楽にチャレンジできるものだと思います!


【”2 in 1”二の腕と背中を鍛えて10分間でくびれボディ】 二の腕のたるみと背中のはみ肉 (脇のお肉)スッキリ解消トレーニング(※subtitle)

 

 

寝る前

 デトックスヨガ

けっこう本格的なヨガでした。

難しいところもありますが、すごくすっきりとしました。


Detox flow yoga///1【老廃物を流すデトックスヨガ】

 

 

食事

朝:カルボナーラリゾット風オートミール

昼:クリームパン

晩:ご飯、ささみチーズ焼き、キムチ、豆乳ヨーグルトアロエ

その他:豆腐生チョコ

レシピ本で見た豆腐生チョコが食べたくて作っちゃいました。

切り分けて端っこを味見しましたが、美味しかったです!

甘いものが食べたいときに少しずつ食べます。

 

体重の減りとしてはもう少し食事制限が必要かなと思いますが、私は栄養不足かストレスかわかりませんが、口角炎ができやすい体質です。

なので栄養面は極力無茶せずにやっていきたいと思っています。

 

あとやっぱり美味しいものを食べるのが大好きなので ^ ^

 

オートミールに挑戦

 

今日から 1 食はオートミルを食べようと思います!

はじめはお通じ改善のために食物繊維を摂れればいいなと思っていましたが、鉄分やビタミンB1が豊富なようで、毎日取り入れることにしました。

 

Twitterオートミールの商品について色々な情報をいただいたのですが、近くのスーパーで唯一購入できたのがこちら ↓ でした。


f:id:poyoko_diet:20200422181244j:image

 

オートミール初挑戦の料理はこちら ↓

カルボナーラリゾット風オートミール
f:id:poyoko_diet:20200422171418j:image

<作り方>

 玉ねぎとベーコンを炒め、牛乳とオートミールを加えて少し煮てコンソメと塩コショウで味を調えます。

スライスチーズを一枚溶かして火を止め、溶き卵を混ぜたら完成です!

 

オートミールは思ったよりも柔らかく食感がなかったので、玉ねぎの食感があって良かったなと思います。

しっかり噛んで食べれるもののほうが満足感がありますよね。

 

オートミール初挑戦でしたが、元々グラノーラも好きなので苦手意識は感じませんでした。

これから色々なレシピに挑戦していきます!

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.9 ㎏ (- 0.9 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.9 (- 0.4 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.7 % (- 2.4 %)

 朝起きて、全身がむくんでいるような感覚がありました。

それにしてはそこまで体重増えていないな、という感じです。

生理前にいつもなら 1~2 kg 増えるので、今回はマシです。

 

一応グラフだけ載せておきます。

体重・体脂肪率の変化 グラフ

f:id:poyoko_diet:20200422154047p:plain

 

沼・マグマ生活の後が一番減量出来ていて、その後増減しています。

食事も少し乱れました。

これからラスト 1 週間、結果が出せるように食事も運動も頑張っていきたいと思います!


 

感想

 3 週間やった区切りの日ではありますが、停滞中ということもあり細かな測定はしませんでした。

ただ、いつもよりはマシな感覚があります。

運動不足がひどく食生活も乱れている時期はもっといろいろな不調が起こるので、今回は運動の効果が出ているのかもしれません。

 

 ラスト1週間のプラン

運動

1 週間で見た目にわかるような変化が出てほしいので、美筋ヨガチャンネル ↓ の 1 週間チャレンジに挑戦しようと思います!

www.youtube.com

 

尻トレ編とお腹トレ編がありますが、毎日両方やります!

毎日やっていくので、良かったら一緒にやりましょう ^ ^


f:id:poyoko_diet:20200422181310j:image

 

その他には有酸素運動やストレッチをこれまで通りにやっていきます!

それから、二の腕やせチャレンジも継続していきます。

身体が引き締まってほしい…

 

食事

 オートミールを取り入れること、マグマで美味しくカロリーを抑えることを考えています。

これからオートミールのレシピも載せていこうと思います!

 

 

残り 1 週間、生理周期的にはあまり痩せやすい時期ではありませんが、できる限りやってみますのでよろしくお願いします。 

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い 1 日を~