丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY25

f:id:poyoko_diet:20200523001831j:plain


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

→有酸素で全身やせ 

 

25 日目、更新さぼりました…

体重の計測も運動もしたことはしたので、26 日目の今日、思い出しながら書いておきます。

 

<目次>

 

運動

 朝には運動をしたのですが、夜の運動をさぼりました。

朝やったものは紹介したことがありますが、おすすめできるものなのでもう一度載せておきます。

 

まりなさんのこちらのストレッチはサクッと出来るので、朝にやることが多いです。

新しく全身のストレッチの動画も出ていたので、寝る前とかにやってみたいです。


【5分ストレッチ】運動前・出勤前にサクッとできる簡単ストレッチ!筋トレや痩せるダンス前の準備運動にも【ダイエット】家で一緒にやってみよう

 

 こちらのダンスは身体が温まるけど、汗をかくほどではないので出勤前にもやりやすいと思います。

ダイエット開始直後にもこちらをやった記憶があります。

早起きは苦手ですが、朝活に取り入れたら効果ありそうですよね…


朝活ダンス【ダイエットの為のモーニングルーティン】目覚まし簡単体操で代謝を上げよう #087

 

 それから、好きな YouTube 動画を見ていてたまたまオガトレさんの二の腕やせ動画を発見したので、こちらは軽い気持ちで挑戦しました!

楽しいけど、途中の連打はめっちゃきつくて効きそうでした。 


【夏までに-5cm!】音ゲーにしたら「二の腕痩せ」するってよ。【プルプル振り袖を細くする方法】

 

 

食事

朝:セメントオートミールver、ヤクルト

昼:ジンギスカン弁当

晩:セメントオートミールver、きゅうりの酢の物

その他:チョコ、チーズキムチ卵かけご飯、豆乳、全粒粉のクラッカー

 

チョコは昼間のおやつですが、その他卵かけご飯などは夜食です。

せっかくセメントを作ったのに暴食して無駄にしてしまいました。

 

セメントオートミールver

こちらは、白出汁を使っているしご飯じゃないと合わないんじゃないかと思っていましたが、めちゃくちゃ美味しくできました!

 

それから、鶏むね肉がなかったので塩レモンチキンを代用したことが少し心配でしたが、それほど気になりませんでした!

少ししょっぱかったくらいですが、水分量で調整できる範囲でした。


f:id:poyoko_diet:20200526224721j:image

今後もマグマ、セメントはオートミールでやると思います。

お通じの調子もいいので、ご飯も大好きなのですがオートミールも気に入っています。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.1 ㎏ (- 0.7 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.0 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.8 % (- 3.3 %)

 しばらく 52 キロ代で停滞してしまっていますが、暴食をして夜の運動をさぼったので今後が怖いです…

 

感想

 26 日目の今日が休みということもあって、たくさん食べて夜更かししてしまいました。

土日が少し忙しくて、疲れもたまっていたのか昼間にもチョコが我慢できなくなりましたし夜に運動をする気も起きずグダグダしました。

 

 休息とストレス発散の大切さを感じます。

今回私は食べて発散しようとしてしまっていますが、これはよくないですよね…

疲れてきているなと思ったら、先手を打ってなにか対策できればいいなと思います。

何が有効なのかはっきりとは分かりませんが、最近は汗をかくような運動を気持ちいいと思えるようになってきていますし、今後少しだけ気を付けて生活していきます。

 

読んでくださってありがとうございました。