丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY11



f:id:poyoko_diet:20200507004110j:image

 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動 

 最近は楽しく足パカをやっていましたが、一昨日くらいにルナルナからやせ期のお知らせが来たので新しいことに挑戦してみようと思います!

↓ こちらの2週間フルボディープログラムです!

 2週間、月・水・金にやってみます。今日はこれです。


【3月】2週間で体を改造!フルボディープログラム1週間目 〜腹横筋、上腕筋編〜

 

 

巻き肩

 猫背改善動画をやってみました。

これは気が付いたときにサクッと出来ていいなと思います!

 これ以外に、川島さんの首のマッサージ動画も見てやってみましたが、結構すっきりしました!


sub)【簡単】3分で猫背を矯正する方法【猫背改善】【宮崎県 美容整体師 川島悠希】

 

その他

今日の足パカはこれです!

音ゲーふうになっていて、楽しくできました。

一昨日くらいにやったスクワットがめちゃめちゃ効いていて、お尻や太ももが筋肉痛なのでちょっときつかったです 笑


最強の足パカを音ゲーにしたらキツすぎたってよ。【痩せるダンス】

 

 

食事

朝:セメント、もやし、ヤクルト、ホットレモン水

昼:オートミールお好み焼き(シーフード)

晩:セメント、もやし、レタスサラダ、ヤクルト

その他:なし。

 

二日くらいお通じがないのと賞味期限の関係でヤクルト二本飲みました。

オートミールお好み焼きはかなりお気に入りです!

今日はわりとヘルシーな食事なんじゃないかな…?

 

セメントやってみた


f:id:poyoko_diet:20200511232652j:image

<作り方>

米 0.5 合、鶏むね肉 150 gくらい、玉ねぎ、しめじ、エノキ、ブロッコリー、レタスを炊飯器に入れ水と白だし少々で炊くだけ!

 

https://www.youtube.com/watch?v=mL7W2YrmXHs&t=38s

 

長時間の保温は必要ないみたいなのですが、間違えて寝る前に炊飯して5時間ぐらい保温してしまいました。

お米はかなり膨らんでました。

それから本家ではエノキを入れていないのですが、私は食物繊維を摂りたいのでプラスしました。

これでお茶碗 4 杯分くらいになったので二日くらいで食べようと思います。

 

味の感想としては、私は好きな味でした!

マグマも好きなので交互にやったりしたら良さそう。

今までレタスは煮込み料理にしたことなかったのですが、元々クタクタに煮込んだ白菜とか大好きなのでトロトロのレタスも美味くいただきました。

 

炊飯器が小さいので火を通す前のレタスは嵩張って思ったより入れられなかったです…

大量のレタスサラダになりました 笑

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.4 ㎏ (- 0.4 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.1 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.0 % (- 3.1 %)

 朝一に量ってこれです…

これが本当の停滞期なんですかね?

停滞どころじゃなくて増えてるけど…

 

 

感想

ここ最近の体重増加をとりあえず浮腫みのせいにしたくて、朝にホットレモン水を飲みました。

レタスもたくさん食べたので、カリウムを摂れたと思います。

ストレッチをたくさんしたこともあってなんとなくスッキリしました。

 

 これからもしばらくは塩分控えめでカリウムを意識的に摂るようにしていきたいです。

それで体重増加が止まるかはわかりませんが…

 

朝計測して正直ガッカリするのですが、運動は楽しく続けられています。

食事は元々ゆるくやっていこうと思っていましたが、楽しめる範囲で頑張っていかないと落ちないような気がしてきています。

 

これまでのグラフを見ても体重が減ったのは沼・マグマ生活の時です。

なので、三食全部ではなくても少しずつ置き換えてみようかなと思っているところです。

 

 

とりあえず考えすぎずに続けてみます。

そんなに簡単に身体は変わらないはず…

継続が大事!

 

ちょっと長くなってしまいました。

最後まで読んでくださってありがとうございました!