丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY23

f:id:poyoko_diet:20200523001831j:plain


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

→有酸素で全身やせ 

 

<目次>

 

運動

 

有酸素運動系の動画を二本やってみました!

それ以外には、パソコン作業の後に我流で肩首周りのストレッチをしてみました。

たくさん肩首関連の動画を見たおかげで少しストレッチの知識がつきました!

 

有酸素運動系の運動では、脚の関節がポキポキ鳴っていたので寝る前には下半身のストレッチもしようと思います!

 

一つ目の動画はこちらです。

説明が丁寧で、初心者でもやりやすいようなエアロビクスです。

私はステップと腕の動きがごちゃごちゃになって訳が分からなくなりがちですが、なんとかついていけるような難易度でした。


自宅でできる有酸素【滝汗確定エアロビクス/今すぐできるよカロリー消費】 #126

 

二つ目はこちらです。

こちらの方がアップテンポで息が上がるような感じでした。

こちらを先にやったほうが身体が早く温まってたくさん汗かけたかもしれません。

最近、汗をかくことが気持ちよくて、一つの目安になってます。笑

あとやっぱり、まりなさんの動画はかっこいい音楽に合わせたダンスになっているので、やっていてすごく楽しいです!


【痩せるダンス】お家でしっかり息が上がる有酸素ダンスで全身ダイエット!#家で一緒にやってみよう

 

 

食事

朝:マグマオートミールver

昼:チキンカツサンド

晩:マグマオートミールver、サラダチキン、ヤクルト

その他:なし。

 

帰宅後に疲れて寝てしまって、晩ごはんが遅くなってしまいました。

規則正しい生活もダイエットには重要なことだと思うので、気を付けます。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.3 ㎏ (- 0.5 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.1 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.6 % (- 3.5 %)

体脂肪率が低く安定しているのは嬉しいです。

 有酸素運動をメインに変えるとどんな変化があるのか、楽しみです!

 

 

感想

 最近下半身のストレッチ不足だったかな、と思います。

それから、朝に運動をする時間を作ることもできていません。

習慣の中に運動を取り入れられたらすごくいいですよね。

まずは寝る前に布団でできる範囲でストレッチすることを心がけてみます。

 

最後まで見てくださってありがとうございました!