丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY16



f:id:poyoko_diet:20200514211222j:image


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

今日はパターン②をやってみました。

 

<目次>

 

運動

 今日は帰りに一駅分歩いてみたりしました。

お散歩気分で楽しくリフレッシュできたので時々は歩こうと思います。

 

二の腕やせ

パターン②

 
柴雅仁セルフケアChannelさんのストレッチ動画と、リナさんの二の腕動画をやるパターンです。

 

ストレッチともみほぐしで準備 → エクササイズ

というイメージです。

 

リナさんの肩周りのストレッチ動画も見つけたので、併せてチャレンジしてみました。

気分に合わせて取り入れようと思います!

 


【ストレートネック・スマホ首・クレーンネック】を解消する7つの方法

 


【丸まった猫背・巻き肩】を改善するほぐし&ストレッチ

 


[肩こり、頭痛持ちの方必見!] 肩周りがスーッと軽くなるストレッチ

 


【初心者でもできる!】二の腕ピラティス7選!

 


【座ったままでも意外と効く!?】効果抜群!3分間の二の腕ピラダンス

 


[二の腕のたるみ解消] 私がアメリカで構築した二の腕のたるみをなくす5つのピラティス

 

 

 

その他

 今日はこれやりました!

知ってる曲だとやっぱり楽しい!

アップテンポなのでハードさでいうとキツめの方でした。


【BUMP OF CHICKEN - 天体観測】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【痩せるダンス】

 

 

食事

朝:チョコバナナ豆乳オートミール

昼:コンビニのパンケーキ

晩:カレーうどん、納豆豆腐、サラダチキン、ヤクルト、

その他:なし。

 

お昼を適当に食べてしまって食べてた気がしなかったので、夜がっつり食べてしまいました…

 賞味期限が近いこともあってタンパク質たくさんの晩ごはんでした。

 

オートミールレシピ覚書

久しぶりにオートミール食べました!

 

チョコバナナ豆乳オートミール
f:id:poyoko_diet:20200516235119j:image

 

<作り方>

オートミール、ココアにお湯を注いで混ぜ、豆乳を加えてレンチンします。

チョコとバナナをトッピングして完成です。

 

めちゃくちゃ美味しいです。

 

これだけ甘くして食べるとさすがに糖質が多いと思いますが、お通じ改善効果に期待しています!

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.1 ㎏ (- 0.7 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.0 (- 0.3 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.4 % (- 2.7 %)

 また52㎏に乗ってしまいましたが、お通じの関係やむくみ具合から納得です 笑

太ももに少し変化を感じているので、そこまで落ち込んでいないです。

足パカ効果かな…?

 

 

感想

 数字だけ見たら減っていないですが、身体の変化が少しだけあるのが嬉しいです。

時間のある時に写真で比較してみようと思います。

お腹が一番初めに変わりましたが、その次は太ももが変わった気がします。

次こそは二の腕に変化が出てほしいです!

 

最後まで見てくださってありがとうございました。