丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY8



f:id:poyoko_diet:20200507004110j:image

 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

今日から巻き肩改善に集中です!

 

<目次>

 

運動

ストレートネック

 こちらは二の腕やせ月間に入って初めのころに紹介したと思います。

こちらのチャンネルの動画で猫背・巻き肩改善用のものを見つけたので、併せてやってみました。


【ストレートネック・スマホ首・クレーンネック】を解消する7つの方法

 

 

巻き肩

はじめは自分でコリをほぐす方法が紹介されています。

途中からは仰向けでストレッチをしますが、今までうまく伸ばせなかったところに効く方法が知れてよかったです!


【丸まった猫背・巻き肩】を改善するほぐし&ストレッチ

 

 

二の腕やせ

 今日はまりなさんの動画を二本やりました。

もう何回もやってますが、まだまだ楽勝という感じにはなりません 笑

↓ タオル使う方

https://www.youtube.com/watch?v=r26YFOI7XcU

↓ 使わないほう

https://www.youtube.com/watch?v=zb4aLamf8z8

 

 

その他

 今日はこちらをやりました!

動画自体も長めですし、きつかったけど楽しかったです!


【King & Prince - シンデレラガール】下っ腹と太もも痩せverにアレンジして踊ってみたら楽しすぎた!【痩せるダンス】

 

 

食事

朝:抹茶豆乳オートミール

昼:サンドイッチ

晩:そば、豆腐キムチ

その他:ヤクルト

 今日はわりとヘルシーな内容かなと思います。

 

オートミールレシピ覚書

抹茶豆乳オートミール
f:id:poyoko_diet:20200508235140j:image

 

<作り方>

オートミールと抹茶豆乳をレンジで温め、砕いたチョコをトッピングして完成!

 

すごく美味しくできました。

抹茶とチョコ合いますね ^ ^

最近、温かいオートミールにチョコを乗せてとろけたものを食べるのにハマっています。

イカカオのチョコレートをひとかけでも満足感があっておすすめです。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.9 ㎏ (- 0.9 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.9 (- 0.4 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.8 % (- 2.3 %)

 昨日とさほど変わらないです。

体調も良いので、運動を続けて減らしていければと思います。

最近甘いものを食べてしまいがちなので、そこを気を付けていきます!

 

 

感想

 今日は朝にストレッチをしたり、スクワットをしたりと久しぶりに運動を頑張れました。

一度増えてしまった体重ですが、ここから 1 か月でまたこれまでの最低値を更新したいなと思います!

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!