丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY26

f:id:poyoko_diet:20200523001831j:plain


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

→有酸素で全身やせ 

 

<目次>

 

運動

 今日はしっかりと汗かく運動ができました。

 

まずこちら、まのさんの動画で「燃焼」って書いてあるやつに初挑戦でした。

いつものやつよりも細かいステップが含まれていましたが、私でも楽しくできました。


エアロビクスで脂肪燃焼!自宅で運動不足解消

 

 次に、まりなさんの色んな曲でハンドクラップができる動画をやりました。

私は 1 階に住んでいるので少し控えめであればジャンプもすることがありますが、これは十分汗かけるし曲が変わるので飽きなくて良かったです!


【飛ばないHANDCLAP15分ノーカット】2週間で10キロ痩せるダンスをいろんな洋楽で踊ってみた!【400万再生&登録者20万人記念】家で一緒にやってみよう

 

オガトレさんがまたまた二の腕やせ動画を出していました。

こちらやってみましたが、ストレッチ後にエクササイズが紹介されていました。

私としてはタオルを使ったストレッチとエクササイズが良かったです!


「痩せないプルプル二の腕」をしっかり解消するストレッチ【二の腕を細くする方法】

 

 

食事

朝:セメントオートミールver、ヤクルト、きゅうりの酢の物

昼:セメントオートミールver

晩:オートミールバナナパンケーキ、アーモンドミルク

その他:オレオ、豆乳、全粒粉のクラッカー

 

お昼ご飯の後に甘いもの食べまくりました。その後昼寝もしました…

 

オートミールレシピ覚書

久しぶりに新しいメニューに挑戦したので載せておきます!

オートミールバナナパンケーキ
f:id:poyoko_diet:20200526225206j:image

 

<作り方>

バナナ一本を潰して、卵 1 個と混ぜる。

オートミール大さじ 2 くらいを加えて混ぜて、焼くだけ!

 

以前 YouTube 動画を見ていて、バナナと卵だけでパンケーキを作っている方がいてオートミールをプラスしてマネしました。

 

オートミールをプラスしてはいますが、玉子焼き感が強かったです 笑

バナナの甘味があって美味しいですが、パンケーキと思って食べるとコレジャナイ感が…笑

 

ミキサーなどでオートミールを粉砕できるとまた違うのかもしれませんが、うちには無いのでできません…

そこで、オートミールを先にふやかしてやってみようかなと思い、オートミールとアーモンドミルクを混ぜたものを冷蔵庫に用意しています。

 

明日の朝、リベンジで焼いてみようと思います!

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.1 ㎏ (- 0.7 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.0 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.5 % (- 2.6 %)

 昨夜暴食した割には増えてない気もしますが、量った時間がいつもより遅めです。

体脂肪率は急増です 笑

 

 

感想

 たくさん寝て、甘いもの食べて新しい料理に挑戦して、運動で汗もかいたのでめちゃくちゃリフレッシュしました!

いい休日でした。

お休みって大事ですね。

 

今回挫折しないことが重要だと思い、多少の体重増加は覚悟のうえでやりました 笑

 

明日からも頑張ろうと思います。

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。