丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY24

f:id:poyoko_diet:20200523001831j:plain


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

→有酸素で全身やせ 

 

<目次>

 

運動

 

最近、階段ではなくエスカレーターを使ってしまうたびにまたやってしまった…って後悔します。

こういう小さな選択の積み重ねが太っていくか、痩せていくかを左右するかもしれないのに、つい楽な方を選択してしまいます。

自宅での運動にかけられる時間が限られているからこそ、日常のちょっとした運動も大切にしたいです。

 

今日の運動は、ハードめのものをやった後にストレッチをやりました。

 

まずは、2 週間フルボディープログラムで一番きついと思ったこちらです。

しっかりと身体が温まりました!


【3月】2週間フルボディープログラム 2週間目 〜下半身編〜

 

次にこちらをやりました。

地獄のシリーズは避けていたのですが挑戦してみました。

きついですが、キックパートや腹筋パートに分かれているので楽しくできました。


【地獄の12分】家でできる腹筋ダンスで速攻お腹痩せ!ドM専用ダイエット動画 #家で一緒にやってみよう【We Can ダンス】

 

最後に、ストレッチはこちらをやりました。

腕がしっかりと伸ばせてよかったです。


肩こり解消ストレッチ!首こり・腕の疲れも同時にスッキリ【10分】

 

 

ちなみに…

こちら、挑戦してみたもののできず…

私には早すぎました。笑

細かく巻き戻して何回も見て練習すればできるかもしれません。

できるようになったら楽しそうなので、時間ができたときにはやってみたいですが、しばらくは挑戦できなさそうです。


【ダンスワークアウト】踊るだけで体が引き締まるフルボディーピラダンス!初のJ-POPでトレーニングします!「Over The Dream」color-codeより

 

 

食事

朝:マグマオートミールver、バナナ、ヤクルト

昼:おにぎり、からあげ

晩:サラダうどん

その他:オレンジジュース

コンビニのからあげ我慢できませんでした…

夜は新玉ねぎやレタスなど野菜たっぷり摂れました。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.3 ㎏ (- 0.5 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.1 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.1 % (- 4.0 %)

 体脂肪率が順調に下がっていってます。

体重は減らなくても、これは嬉しいです!

本当に体脂肪率が 4 %落ちているなら脂肪が 2 キロくらい落ちたことになるので、すごいなと思います。

 

そういえばこの前お風呂でシャンプー中に、前かがみになっても三段腹になっていないことに気が付きました!(以前はがっつり三段腹でした笑)

長いこと体重が減らずに苦しいですが、こういった変化はちゃんと見つけて大事にしていきたいです。

 

 

感想

 今日は疲れがたまっていたのか、運動を始めるまでにすごく時間がかかりました。

ブログの更新も遅くなって夜更かししてしまっています。

めちゃくちゃグダグダしてしまいました…

 

運動をしてみても肩や手首に痛みがあったり、あちこちがポキポキ鳴っていました。

運動後にストレッチをして身体は軽くなりましたが、身体の調子に合わせてメンテナンスすることも大事だなと思いました。

 

夜にはセメントのオートミールver を仕込みました。

明日が楽しみです。

鶏むね肉がなかったので、前に下味冷凍しておいた塩レモンチキンを使ってみたので、味は大丈夫か少し心配です。

でもマズくはならない気がします ^ ^

 

 明日からまた頑張ります。

さっさと運動してお風呂に入って寝て…

規則正しい生活ができるようにしたいです!

 

最後まで見てくださってありがとうございました。