丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY2


f:id:poyoko_diet:20200501183425j:image
 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

ストレートネック

 こちらの動画では、ストレートネック対策を一緒にできます。

はじめは皮膚をつまむところからでちょっと半信半疑でしたが、その後ストレッチやエクササイズをやるとすごくスッキリしました!


【ストレートネック】スマホ首、クレーンネックを解消する方法【大分市 腰痛治療家 GENRYU ( 安部元隆 )】

 

 

 

二の腕やせ

 前にも紹介した動画だと思うのですが、私にとってきついけど楽しくできるちょうどいいラインにあってこちらはお気に入りです!


【3分】二の腕・肩こりに効く簡単タオルダンス!座ったまま楽しく痩せるダンスでダイエット!【自宅で運動不足解消】家で一緒にやってみよう

 

 

その他

そこまでモチベーションが上がらなかったので、楽しくできそうな足パカに挑戦です。

動きが細かく切り替わるので夢中でやってました。

やっぱり曲に乗ってやるやつが好きです。


【惑星ループ】太もも激痩せverにアレンジして踊ってみた!【オガトレ】

 

 

食事

朝:カロリーメイト

昼:ケンタッキーのツイスター

晩:マグマ、しそチーズつくね

その他:ヤクルト

 

昨晩マグマを仕込んだのですが、朝寝坊しました。

今日と明日で食べます。

1 日の三食全部をマグマにすると少しつらいので、2 日に分けてみようということはあらかじめ考えていました。

二食分を置き換えるという感じでやってみます。

 

マグマには前回の反省点を活かしてひきわりオートミールというものを使ってみたところ、いい感じにできました。

 

マグマの写真は明日貼ろうと思います。

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.0 ㎏ (- 0.8 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.0 (- 0.3 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.8 % (- 3.3 %)

 体重は結構ショックなくらい戻ってしまいましたが、体脂肪率は順調です。

少しだけ身体がむくんでいますが、数日たくさん食べた影響が大きい気がします。

 

マグマでリセットしよう。 

 

 

感想

 ストレートネック改善の動画を検索して、だいたい 1 週間分目星をつけました。

気に入ったものを今月の間継続してみようかなと考えています。

 

全身を使うような運動から少し遠ざかっていますが、やる気の出ない日はとりあえず何かしらできたらOKのスタンスでいきます 笑

 

たくさんの動画を見てきたおかげで、こういうストレッチでここが伸びるというような知識が少しついてきました。

アニメを見たり、エンタメ系の YouTube 動画を見ているときに、自分がその時に気になるところをストレッチしてみたりするようになりました。

これも習慣になれば何もやらないのとは少しずつ差がついていくことだと思います。

無理なく続けていきたいです。

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございました!