丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【15日目】おうちで YouTube ダイエット 腹筋Day


f:id:poyoko_diet:20200415152342j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 15 日目~ 腹筋トレの日

 

<目次>

 

 

運動

ストレッチ

とみりゅうさんという方の動画を見つけて、ストレッチと腹筋をやってみました。

下半身をじっくり伸ばせてよかったです。

クールなタイプの YouTuber さんです。


10分間で下半身全体を柔らかくする万能ストレッチメニュー【腰痛改善、血行促進、疲労回復、怪我予防にどうぞ】

 

 

 エアロビ・腹筋

2 週間たって写真で客観的に身体を確認してみて、すごくモチベーションが上がっているところです。

エアロビと腹筋トレーニングに挑戦しました。

エアロビはやはり苦手意識がありますが、不格好でもいいので続けてみようという感じです。

終わった後にじんわり汗ばんでポカポカするところがいいですよね。


運動不足解消に!エアロビダイエットダンス

 

こちらの腹筋の動画、きつそうに見えますがなんとか頑張れました。

少しだけ休憩してしまいましたが…

2 分だけなので挑戦しやすいのもいいところです。


2分で横腹&腹斜筋を引き締めよう!女性のくびれ作りにも最適のトレーニング【自獣トレ】

 

 それから、6 日目にやった美容整体師川島さん。の下腹に効く運動も再度やりました。

これをやってから 3 日くらい筋肉痛に苦しんだのでやるのに勇気がいりました 笑

今回はどんな反応になるのか、ドキドキです。

 

 

寝る前

 ストレッチ

朝のストレッチと以前に紹介したオガトレさんのストレッチを合わせて 30 分くらいやりました。

ストレッチをしっかりめにやると、寝つきが良くなるような気がします。

 

 

食事

朝:トースト(黒ゴマペースト)、ヤクルト

昼:温玉そば

晩:中華スープ、納豆キムチ丼

その他:なし

野菜たくさんのスープを食事の初めに食べるの、いいですよね。

中華スープに少しお酢をたらして食べるの大好きです。

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →50.8 ㎏ (- 2.0 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.5 (- 0.8 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.9 % (- 2.2 %)

 これは沼、マグマ効果だと思います。

嬉しいです ^ ^

 

感想

長期的にボディメイクのことを考えると、やっぱり筋肉をつけるのが一番だと思うので、今日から部位を変えつつ毎日どこかを鍛えようと思います。

今日は腹筋をメインにやりました。

明日は脚トレやるぞ~!

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~