丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【27日目】おうちで YouTube ダイエット


f:id:poyoko_diet:20200423033127j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 27 日目~

 

<目次>

 

 

運動

身体がむくんでいて、足先が冷えています。

でもいつもよりマシなのは運動の効果でしょうか?

 

1週間チャレンジDAY6

今日のお腹トレは有酸素運動系のものでした。

3 分弱でできます。

1 回目は速い動作についていけなかったので、その後また 2 回やりました。

これは気軽にできるので継続するといいかもしれません。


美筋ヨガお腹トレ1週間チャレンジDAY6有酸素運動

 

 

今日の尻トレは、7 分半くらいで 3 種目やりました。

以前にやったものも含まれていて、今日はしっかりと効かせられたと思います!


美筋ヨガ尻トレ1週間チャレンジ day6

 

 

 ストレッチ

オガトレさんの動画を遡って見ていたら、朝ルーティーンと夜ルーティーンが紹介されていました。

4 分半で全身まんべんなくできてすごくいいです!


『毎朝』のモーニングルーティンストレッチを紹介 morning routine stretch

 

 二の腕やせダンソレーション

しばらく Twitter の方で二の腕やせチャレンジとして毎日何かしら二の腕やせ動画をやってきたのですが、すごく好きな動画がこちらです。

3 分くらい音楽に乗せてやるとすごく効きます!


【座ったままでも意外と効く!?】効果抜群!3分間の二の腕ピラダンス

 

 

寝る前

ストレッチ

同じポーズでも角度を変えると効果的だっていうのはプロならではのアドバイスですよね…

おかげで、もも裏を伸ばすときに脚を内側に伸ばすのが苦手だって気づけました!

7 分くらいです。


『毎晩』のナイトルーティーンストレッチを紹介 night routine stretch

 

 

食事

朝:チョコバナナオートミール、ヤクルト

昼:ヨーグルト、サラダチキン柚子胡椒味(ローソン)

晩:オートミールオムライス、コンソメスープ、ほうれん草と松の実のオリーブオイル炒め、もずく酢、豆腐キムチ

その他:なし

 

夜ごはんにたくさん食べてしまいました。

むくんでいるのに塩分摂りすぎたかもしれません…

明日が心配です。

 

オートミールレシピ覚書

今日も二品とも美味しかったです。

朝食べたものは美味しすぎてカロリーが心配になって計算してしまいました 笑

 

チョコバナナオートミール
f:id:poyoko_diet:20200428193521j:image

 

<作り方>

オートミール、ショコララテスティックに熱湯を注いでよく混ぜる。

バナナ半分をつぶして混ぜる。

少しチンしてトッピングすれば完成!

 

熱いうちにトッピングして食べればチョコがトロトロで美味しいです!

 

こちらのお味は、想像通りの美味しいチョコバナナ味でした。

カロリーを計算してみたところ、285 ㎉ だったので 1 食分としては問題ないかなと思いました。

 

 

オートミールオムライス
f:id:poyoko_diet:20200428193538j:image

 

<作り方>

オートミールと水 50 cc を混ぜてレンジで 2 分チンする。

よくかき混ぜてできるだけバラバラにする。

後は普通にケチャップライスにしてたまごでくるめば完成!

 

今回私は、ソーセージとしめじ、玉ねぎ、卵 2 個を使いました。

 

味はご飯じゃないことが気にならないほどオムライスに近かったです!

計算はしていませんが、そこまでカロリーが低くはなく、ケチャップの糖質もあると思います。

ですが、無理なくダイエットしていくなら時々はこういうのもいいですよね ^ ^

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.6 ㎏ (- 1.2 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.8 (- 0.5 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.5 % (- 2.6 %)

 昨日 min 値を記録した体脂肪率ですが、今日はしっかりと戻ってしまいました。

体重は食べたら増えて制限したら減るという感じですが、体脂肪率は読めません 笑

 

感想

 いよいよ明日が最後の日です。

明日以降もダイエットをぱったりとやめることは無いですが、今自分なりにできるだけのことをやっているので、少しだけ休憩しようと思います。

今日は寝る前に「マグマオートミールver」を仕込んだので、明日はマグマ生活です!

むくみが心配なので、レモン水も併せて試そうと思います。

 

 沼とマグマ前回のチャレンジはこちら ↓

poyoko-diet.hatenablog.com

 

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^