丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY3


f:id:poyoko_diet:20200501183425j:image
 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

ストレートネック

 今日はこちらにチャレンジしました。

効いているかはわかりませんが、結構きつかったです。

腕の力が弱いのか、四つん這いの姿勢がそもそも腕にきます 笑


ストレートネック、スマホ首改善!!たった3分で美姿勢に✨

 

 

二の腕やせ

 こちらは、かっこいい曲に合わせてやっていたらあっという間に終わりました。

気軽にできると思います。


【2分】2週間で即効!二の腕が引き締まる筋トレ

 

 

その他

オガトレさんのチャンネルからたくさん足パカ動画が出ているので、色々やってみようと思っています。

今日はこちらです。

けっこう効きました!


【鬼滅の刃】紅蓮華を太もも痩せverにアレンジして踊ってみた!【痩せるダンス】

 

 

食事

朝:マグマオートミールver

昼:オートミールお好み焼き、チーズクリームシェイク

晩:豚キムチオートミール炒飯

その他:ヤクルト

最近夜に甘いものが欲しくなるので、ヤクルトでごまかしたりしてます 笑

 

オートミールレシピ覚書

マグマオートミールver
f:id:poyoko_diet:20200503234019j:image

クイックオートミールではなく、ひきわりオートミールでリベンジしてみました。
f:id:poyoko_diet:20200503234030j:image
f:id:poyoko_diet:20200503234040j:image

 

<作り方>

オートミール 1/2 カップ、トマト缶半分、オクラ、きのこ類、玉ねぎ、鶏肉を入れ三合目の印まで水を加えます。

コンソメ、ハーブソルト、塩コショウで味付けをして炊飯し、しばらく保温します。

 

 以前のマグマとほぼ一緒ですが、鶏肉が胸肉のミンチしかなかったのでそちらを使いました。

 

オートミールがしっかりと膨らんで、いい感じになりました!

食べてみると、お米よりはプチプチしています。

腹持ちもよくて、野菜の食物繊維もたくさん摂れるので良いです。

 

クイックオートミールだとドロドロになりスープという感じでしたが、こちらはリゾットのようになり食べ応えもありました。

これまではサラダボウルやどんぶりによそって 3 食に分けていましたが、1~2 食を置き換えるのであればお茶碗でも足りる気がしました。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.7 ㎏ (- 1.1 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.9 (- 0.4 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.7 % (- 2.4 %)

 少し高い値で停滞しています。

体調がなかなかすっきりしないので、調子が出たら運動をがっつりやります。

 

それから、むくみケアもしてみようと思います。

 

感想

 1 か月頑張った後、しばらくのんびりとやっています。

その分体重、体脂肪率も停滞していますが、今は継続をやめないというのが第一です。

 

二の腕やせに関してはモチベーションが高いので、結果が出るようにしっかりと取り組んでいきます!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!