丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ月間


f:id:poyoko_diet:20200501182954j:image

 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

というような順序で取り組んでいこうと考えています。

 

毎日動画を探して見てみます。

それぞれ 1 週間ずつやってお気に入りを見つけ、4 週目からは全部の中から気に入った動画をやろうと思います。

 

<目次>

 

 

運動

ストレートネック

 首を丁寧に色々な方向へ伸ばすストレッチでした。

ずっと座ったままやるので思い立った時にできると思います。

初日にしっかりとほぐせたのは良かったのではないでしょうか。


【10分】スマホ首を解消するストレッチでストレートネックを改善しよう!

 

 

二の腕やせ

二の腕に関して何もしないのは嫌なので、 10 日間のチャレンジの中でやってみてやりやすかったもの、お気に入りのものを継続してやってみます。

こちらの動画は、3 分ちょっと音楽に乗って動きます。

座ったままできるので、気軽に楽しくできます!


【座ったままでも意外と効く!?】効果抜群!3分間の二の腕ピラダンス

 

 

その他

 二の腕以外の部分でもできる日にはやっていこうと思います。

今日はエアロビクスをやってみました。

私の部屋は結構狭いので、こういった少しのスペースでできる運動はありがたいです。


【自宅でエアロビクス】初心者向けだからマネしやすい/狭いスペースでも実践可!! #114

 

 

食事

朝:たまごサンド

昼:マック

晩:サラダチキンサラダ、しそチーズつくね

その他:ヤクルト

 

お昼マックに行っちゃいました。

ポテトまで食べたので夜は控えめにしたつもりです。

サラダチキンハーブ味をドレッシング代わりにレタスサラダを食べてみましたが、結構美味しかったのでまたやろうと思います!

昨日オートミールクッキーを焼いてたくさん食べたので、今日はオートミール以外のものが食べたい気分でした 笑

 

昨日のですが、レシピも書いておきます。

分量ざっくりですが…

 

オートミールレシピ覚書

オートミールクッキーf:id:poyoko_diet:20200501222740j:image

 

<作り方>

バター 10 g、砂糖大さじ 2 、小麦粉大さじ 2 をよく練り合わせる。

オートミール約 60 g とお好みで砕いたナッツ類を混ぜる。

豆乳を大さじ 2 くらい加える。

ポロポロするのを頑張ってぎゅっと握ってクッキー 1 個分の大きさにまとめる。

それをクッキングシートに並べてオーブントースターで 10 分ちょっと焼く。

 

焼く前はボロボロになりそうな感じで不安になりますが、意外としっかり固まってくれました。

豆乳かバターを足せばまとまりやすそうです。

 

サクサクタイプのクッキーになりました。

大きさはわかりにくいと思いますが、今回は 10 個できました。

途中で焦げないようにアルミホイルをかぶせたのですが、周りが少し焦げました…

あんまり分厚くしないほうが焼きやすいと思います。

 

甘さはだいぶ控えめでした。

でもナッツが香ばしくて私は好きな味だったので、またやりたいです。

 

私は比較的味音痴なので、なんでも美味しいって言ってる気がします 笑

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.8 ㎏ (- 1.0 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.8 (- 0.5 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.0 % (- 3.1 %)

 体重が増えてるのは、昨日羽目を外してたくさん食べたからです。笑

体脂肪率も気を抜いて増えてしまったりしないよう、気を付けます。

 

感想

 5 月になりましたので、気持ちを新たに頑張ります。

身体の変化が定着するのは 2 か月続けた時だそうなので、二の腕以外も極力維持していけるように何かしらやっていきます。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました ^ ^