丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【26日目】おうちで YouTube ダイエット ラスト3日!


f:id:poyoko_diet:20200423033101j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 26 日目~

 

4 週間を目安に続けてきた YouTube ダイエットですが、残すところ今日を含めてあと 3 日となりました。

28 日目の夜までしっかりと運動を頑張って、29 日目の朝に測定・写真で比較をしてみたいと思います。

 

ちなみに Twitter で毎日報告している二の腕やせチャレンジの 10 日目の測定は 28 日にやる予定です。

二の腕に効果を出すにはまだまだ時間が必要そうなので、今後の継続も検討していきます。

 

<目次>

 

 

運動

昨日にハンドクラップを頑張りすぎて、脇腹や脚が筋肉痛でした。

久しぶりの筋肉痛です。

今日はお腹周りの運動を中心にやりました。

それから、二の腕トレーニングも結構やりました。

 

1週間チャレンジDAY5

今日はお腹もお尻もしっかり効かせられました!

お腹トレは 10 分ちょっとで 3 種目やります。


美筋ヨガお腹トレ1週間チャレンジDAY5

 

今日の尻トレは私にも分かりやすかったです。

しっかりと効かせたいところを意識してできました。

だいたい 8 分ちょっとです。


美筋ヨガ尻トレ1週間チャレンジ day5

 

 

朝(寝坊したので夕方)

 ストレッチ

 5 分くらいで上半身をしっかりと伸ばせます。

朝起きたとき、身体はガチガチに固まっているのでストレッチがおすすめです。


【ガチガチをほぐす】最高の朝を作る5分間ストレッチ!【Morning routine】

 

 

 腹筋・ヒップアップ

 こちらはまよTVというチャンネルです。

ダイエットを始めたころにくびれ筋トレの動画を見つけたのですが、その時は「すごいな、私にはできない」と思ってただ見ただけでした 笑

今回くびれとヒップアップの筋トレをどちらもまとめた動画を見つけたので、チャレンジしてみました。

きつかったけどできました!

成長を感じてうれしかったです。

10 分でストレッチまで紹介してくれているので、毎日やるのもおすすめです。


素人が3週間で生まれ変わったくびれ+ヒップアップ筋トレ【宅トレ/1日1回】[日韓/한일]

 

 

寝る前

くびれを作るストレッチ 

今日はくびれ系のトレーニングをけっこうやったので、しっかりストレッチしておこうと思ってこちらをやりました。

体側をよーく伸ばせました ^ ^


7min stretch【くびれを作るストレッチ】

 

 

食事

朝:オーバーナイトオートミール(レーズンヨーグルト)

昼:レモン冷麺、サラダチキン

晩:グリーンカレーもち麦ごはん)、豆腐キムチ、もずく酢、ヨーグルト

その他:いろはすもも、ヤクルト

 

オートミールレシピ覚書

オーバーナイトオートミール(レーズンヨーグルト)
f:id:poyoko_diet:20200426213850j:image

 

 <作り方>

レーズンとヨーグルトドリンク、オートミールを 混ぜて一晩冷蔵庫に置くだけ。

 

実は朝に寝坊したのですが、前夜に仕込んでおいたため助かりました。

レーズンをこのくらいたっぷりと入れるなら甘いヨーグルトドリンクではなくて、プレーンのヨーグルトでもよかったかもしれません。

私はレーズンが大好きなのでとても美味しくいただきました ^ ^

 

朝バタバタしていてお腹が冷える心配まで気が回らなかったのですが、今日は大丈夫でした。

でもやるなら暑い夏の方がおすすめです。

甘酸っぱくてさわやかな味ですし、お腹冷やすのはよくないですからね…

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.5 ㎏ (- 1.3 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.8 (- 0.5 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.2 % (- 3.9 %)

 体脂肪率が急にガクッと落ちました!

嬉しいですが、まぐれじゃないかと不安になります 笑

でも昨日ハンドクラップを頑張ったので、ひょっとして効果が出てくれたのかもしれません。

 

感想

 ラストスパートに時期ですが、コンディションはあまりよくないです…笑

身体が冷えやすくてむくみやすい時期なので、結果がどこまで出てくれるか不安です。

3 日で少しでも変われるように頑張ります。

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い 1 日を~