丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【28日目】おうちで YouTube ダイエット 最後の日


f:id:poyoko_diet:20200423033207j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 28 日目~

 

4週間やりました!

ダイエットはやめませんが、一旦区切りとします!

 

<目次>

 

 

運動

1週間チャレンジDAY7

最後の日とあって、どちらも追い込みで効くメニューでした。

お腹トレは 3 種目を 13 分くらいでやりました。

1 週間やってみてお腹は自分でも変わったような実感があります。


美筋ヨガお腹トレ1週間チャレンジDAY7最終日

 

11 分で 4 種目の内容でした。

初めにゴムバンドが必要な種目がありますが、無しでやっても私には効きました。


美筋ヨガ尻トレ1週間チャレンジ day7

 

 

 ストレッチ

このチャンネルは初めて見ました。

お風呂上り・寝る前用ということで起きてすぐだと少しだけきつかったですが、背中や体側をしっかりと伸ばせました。

ストレッチ自体はだいたい 8 分ちょっとです。


【背筋から股関節まで】全身を柔らかくするお風呂上がりのルーティンストレッチ【睡眠の質向上・疲労回復】

 

 

 滝汗28分

滝汗筋トレの 28 分は今までやる勇気が出なかったのですが、やってみたらなんとかできました。

ほんとに滝汗でした。笑

後半ほとんどストレッチだったので、思っていたよりはやりやすいので、またチャレンジしたいと思います!


【30日で正月太り解消】1月は毎日この滝汗28分だけをやれ!Natsuki美トレ塾

 

 

寝る前

 激痩せストレッチ

 こちらも結構きついメニューが含まれていました。

最終日なので頑張りました。

といっても 28 分の滝汗トレよりは気楽に挑戦できると思います。


脂肪『超』燃焼!全身激痩せストレッチ【1日15分で美ボディ!】

 

 

食事

今日も薄味に仕上げて、味変しながらいただきました!

 

朝:マグマ(ハーブソルト)

昼:マグマ(カレー粉・チーズトッピング)

晩:マグマ(醤油・チーズトッピング)

その他: ヤクルト、ホットレモン水

 

ホットレモン水は Twitter などでよく見かけるので、試してみました。

香りはいいですが、味は飲みやすくはなかったです 笑

冷たい炭酸に混ぜたりしたほうが飲みやすいと思います。

私はレモンが余っていたら食べるくらいすっぱいものが好きなので、これからもやるかもしれません。

柑橘系の果汁はカリウムを多く含むので、むくみ解消にもなればいいなと思います。

 

オートミールレシピ覚書

レシピといってもこの前のマグマを米からオートミールに変えて作っただけです。

オートミールは簡単に食べられるように加工されたクイックオートミールしか家になかったのですが、長時間保温すると跡形もなくなってとろみの強いスープになりました。

長時間煮込んで食べる用の普通のオートミールがあれば、そっちのほうがいいと思います。


マグマオートミールver
f:id:poyoko_diet:20200428225224j:image

 <作り方>

オートミール1/2カップと画像に記載の材料をすべて炊飯器で炊いて、一晩保温するだけです!

 

おすすめなのは、具材を大きめに切って食べ応えを増やすことです。

次は普通のオートミールで挑戦したいと思います。

 

味変のアレンジの中では、醤油味のチーズトッピングが一番好みの味でした。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.4 ㎏ (- 1.4 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.7 (- 0.6 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.5 % (- 2.6 %)

 朝の時点では変わらずです。

 

二の腕やせ10日の結果

今日は主に Twitter でやっていた二の腕やせチャレンジの 10 日目でした。

写真を撮って計測してみたのでこちらにも載せておきます。


f:id:poyoko_diet:20200428225250j:image

 見てわかると思いますが、全く変化はありませんでした。

 4/18:26.9 cm → 4/28:26.9 cm 

 

感想

 ラスト 1 日、できる限りやりました!

 細かな計測等は明日の朝にします。

それから、今後の戦略も考えてまとめたいと思います。

 

おかげさまで 4 週間続けられて嬉しいです。

読者登録や、はてなスターTwitter のいいねにたくさん励まされました!

ありがとうございました。

 

結果がどの程度かはわかりませんが、お楽しみに ^ ^

 

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~