丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【23日目】おうちで YouTube ダイエット


f:id:poyoko_diet:20200423032907j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 23 日目~

 

<目次>

 

 

運動

昨日めちゃめちゃきつい実感があったんですが、筋肉痛はさほどありません。

これから来るんでしょうか…?

 

1週間チャレンジ DAY2

 今日はお腹トレの方がきつかったです。

10 分ちょっとで、くびれに効果がありそうな内容でした。


お腹トレ1週間チャレンジDAY2

 

今日のお尻トレは狙いの太ももとおしりの間に効かせるのがかなり難しかったです。

もしかしたらうまくできていないので楽に感じてしまったかもしれません。

6 分弱でできるので挑戦しやすいと思います。

ボールか、クッションのようなものを使います。


美筋ヨガ尻トレ1週間チャレンジday2

 

 

 モーニングダンソレーション

ストレッチのようなものかと思いきや、最後はけっこうしっかりと動きます。

4分弱でできるので、元気にスタートさせたい日にはぴったりです。


【朝トレ】寝起きスッキリ!朝起きた時にできるモーニングダンソレーション!

 

 

 ストレッチ

動きの多いストレッチなので、終わった後にはすごくすっきりとします。

筋肉をしっかり鍛えるというよりは、伸ばす動きをたくさんやるイメージです。


お腹まわりをスッキリ!激痩せストレッチ【1日10分で脂肪燃焼】

 

 

寝る前

 ストレッチ

 最近少しだけ寝つきが悪いので、ゆるめのストレッチやヨガを探して、こちらをやりました。

すごくリラックスできました。


【体が超硬くても気持ち良い】簡単ヨガストレッチ #156

 

 

食事

朝:抹茶ミルクオートミール、野菜炒め、ヤクルト

昼:たまごサンド

晩:オートミールの和風粥、キムチ豆腐

その他:なし。

 

キムチ豆腐が想像の倍くらい美味しかったです!

一品ほしいときにおすすめです!

 

 

オートミールレシピ覚書

今日の二品も美味しかったです。

 

抹茶ミルクオートミール

見た目良くなくて写真は無いです、ごめんなさい…

<作り方>

たまたま家にあったパンに塗る抹茶あんバターを使いました。


f:id:poyoko_diet:20200424123911j:image

牛乳と抹茶あんバターとオートミールを混ぜて一晩冷蔵庫に寝かせ、オーバーナイトオーツとして食べようと思いました。

でも朝になってみてお腹を冷やすのが怖かったのでレンチンしました。

 

多めに入れていた牛乳もしっかりとオートミールが吸って膨らんでいました。

夏ならレンチンしなくても美味しく食べられたと思います。

レンチンしてももちろん美味しかったです!

 

 

オートミール和風粥


f:id:poyoko_diet:20200424123944j:image

<作り方>

玉ねぎ、干しシイタケを水・めんつゆ少々で煮ます。

玉ねぎが透き通ったらオートミールとわかめを入れます。

オートミールが膨らんだら味を調え、溶き卵を加えます。

最後にネギを乗っけて完成です!

 

味は、親子丼みたいでした!笑

今後みそ味、しょうゆ味にも挑戦してみます。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.6 ㎏ (- 1.2 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.8 (- 0.5 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 28.2 % (- 1.9 %)

 まだオートミールの効果は表れず、お通じがないので予想通りくらいでした。

 

感想

 元々キツイ食事制限をやるつもりはなかったので、オートミールのレシピもそこまでダイエット向きになっていないかもしれません。

でもすごく手軽でおいしいのと、栄養価が高いことを考えると、私の生活に取り入れるメリットはたくさんありそうなのでしばらく続けたいと思っています。

 

運動も毎日 3 本以上の動画を見れているので、このまま最後まで頑張ります!

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~