丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【16日目】おうちで YouTube ダイエット 脚やせDay


f:id:poyoko_diet:20200417154158j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 16 日目~ 脚やせの日

 

<目次>

 

 

運動

今日は脚やせ Day です。

昨日の腹筋トレーニングの筋肉痛はまだ来てません。

明日あたりに来るのか、来ないのか…

 

 ヨガ

このチャンネルは、以前肩こりに悩んでいた時にお世話になっていました。

なつみ先生が素敵で赤ちゃんにも癒されます。

時間のある朝は、こういったゆったりとしたヨガがおすすめです。


寝ながら始める目覚めの朝ヨガストレッチ|ベッドの上でできる!寝起きにぴったりなヨガ#227

 

 

 脚やせトレ

ずっと気になっていたひなちゃんねるの脚やせ動画、3 本くらい見ました。

これが一番効きそうです。

かなりきつかったです。

少し体力がついてきたくらいの方におすすめです!


【ダイエット】1週間で脚痩せする方法!【脚やせ】

 

 

寝る前

 下半身ストレッチ

脚やせ動画をやったので、下半身のストレッチをやりました。

昨日と同じです。

ストレッチに関しては、お気に入りのものが固まってきたので、同じものをご紹介することが増えるかもしれません…

ストレッチ中に手が空いていればマッサージしたりする、っていうのもいいアイデアですよね ^ ^


10分間で下半身全体を柔らかくする万能ストレッチメニュー【腰痛改善、血行促進、疲労回復、怪我予防にどうぞ】

 

 

食事

朝:トースト(黒ゴマペースト)、ヤクルト

昼:温玉そば

晩:中華スープ、納豆キムチ丼

その他:なし

 

今後はできるだけスープを取り入れていきたいです。

キムチも大好きなので積極的に摂ろう!

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.1 ㎏ (- 1.7 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.6 (- 0.7 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.8 % (- 2.3 %)

 食事を戻した分少し増えました。

予想していたので落ち込んではいません。

 

感想

最近ストレッチで柔軟性の改善が感じられて嬉しいです。

ストレッチ後にすぐ眠くなるので、身体がそういうリズムに慣れてきたのかなと思っています。

 部位を変えて鍛えていく取り組み、うまくいくでしょうか…?

まだ特に筋肉痛を感じている部分がないので、そんなにつらくないです。

明日は背中やってみます!

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~