丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【5日目】おうちで YouTube ダイエット ~沼に出会う~


f:id:poyoko_diet:20200405201718j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 5 日目~  「沼」に出会う。

 

<目次>

 

運動

ストレッチ

今日は休みで、運動するぞ!という気分でした。運動前・出勤前用ということでこちらにチャレンジしました。

激しい運動ではありませんが、しっかりと身体を目覚めさせるようなストレッチでした。

スッキリして、頑張ろう!っていう気分になれます。

かっこよくておしゃれな BGM があるところも、気分を上げてくれていいと思いました!


【5分ストレッチ】運動前・出勤前にサクッとできる簡単ストレッチ!筋トレや痩せるダンス前の準備運動にも【ダイエット】家で一緒にやってみよう

 

二の腕

二の腕が太いのは、本っっっ当に悩みなので、今日は二の腕トレーニングです。

服を試着したら二の腕のせいで断念することが時々あって、お腹と同じくらいやせたいパーツです。

前に紹介した美容整体師川島さん。の動画の後に、大好きな Marina さんの動画を見つけたのでやってみました。めちゃくちゃ効きます!きついけど、音楽に合わせて頑張れるのでおすすめです。


【毎日3分】座ったまま二の腕を細くする簡単エクササイズ!〜痩せるダンスストレッチ〜 家で一緒にやってみよう

 他に少しだけお腹もやっておこうと思って、プランクを合計 1 分半くらいやりました。

(プランク 20 秒× 3 、サイドプランク左右各 20 秒)

寝る前

 ストレッチ

昨日紹介したAMIさんのストレッチの 11 分バージョンです。全身伸ばせますが、特に肩、腰回りに効きそうです。


しなやかな体を作る毎日の11分間ストレッチ【代謝を上げて痩せ体質に】 #家で一緒にやってみよう

 

食事

朝:カレーライス、ヤクルト

昼:ホットケーキ、牛乳

晩:カルボナーラ風うどん

その他:ジンジャーエール

 

 買い物の回数を制限していることもあって、ごはんの内容で自責の念に駆られることはやめたいなと思うので、ポジティブにいきます。

冷蔵庫の中身が減ってきたのでレトルトカレー使いました。あとはガトーショコラ風ケーキを作った時の残りのホットケーキミックスを消費しました。

やっぱり野菜が足りてないなと思い、カルボナーラ風うどんに冷凍のブロッコリーとニンジンをプラスしました。

 

私は食べることが大好きで、生活の中でも食事の時間は楽しみたいなと思っています。

ダイエット中でも毎日反省しながら食べるのはもったいないなと気づきました。

日々少しだけ足りてない栄養素を補おうという意識だけ持つようにして、食事中はごはんを味わうことに集中します。

 

今日の体重

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.9 ㎏ (- 0.9 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.9 (- 0.4 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 28.4 % (- 1.7 %)

今日は起きてすぐに量れました!これを習慣にしたいです。

前日と比べて少し減ったような気もしますが、今日は朝食前に量ったせいかな、とも思います。

 

感想 ~沼に出会う~

 今日は、YouTube 動画をたくさん見ました。運動系以外のものも見ましたが、料理動画で気になるものがありました。

↓ それがこちら。「沼」です。笑


究極の減量食「沼」を大公開!

話題になっていたのでしょうか?私は今回初めて知ったのですが、挑戦してみたいと思いました。

こちら ↑ は十合炊きの炊飯器を使うのでそのままマネはできませんが、Marina さんが三合炊きのアレンジを紹介していました!↓


究極の減量食【沼】を3合炊きで簡単アレンジ!めちゃ美味しい!!(ダイエット料理レシピ)シャイニー薊さんの減量飯

野菜も摂りたいけどめんどくさがり屋な私にはいいんじゃないかな、と思っています。

次の買い出しで材料を買って、チャレンジします!