丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY5


f:id:poyoko_diet:20200501183425j:image
 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

ストレートネック

 オガトレさんのストレートネック撃退ストレッチに挑戦しました。

はじめは首のストレッチ、最後はエクササイズをやりました。

 色々なストレートネック改善動画を見てきて、二重顎を作るように顎を引くエクササイズがたくさん紹介されているので、人目を気にしつつ気づいたときに取り入れたいと思います。


『ストレートネック』向け!スマホ首の疲れをとるストレッチ!【5分一緒に画面を観ながら】

 

 

二の腕やせ

 二の腕やせピラティスをやりました。

一つ一つは簡単ですが、すべてやるとけっこう効いた感じがします。


三角筋を鍛えると腕がキレイになる!?座ったままできる腕のピラティス

 

 

その他

こちらに挑戦してみました。

ストレッチもいいですが、こういったダンスは身体が温まるのでできれば一日に一回くらいはやりたいです。


【痩せるダンス】BADGUYアレンジ//スクワットあり二の腕・太もも痩せ

 

 

食事

朝:バナナ

昼:ミートソースパスタ

晩:キムチ豆腐、豆乳ツナきのこオートミール

その他:ヤクルト、抹茶ミルク、チョコ

 

 けっこう甘いもの食べてしまいました…

 

今日 YouTube を見ていたらマッスルグリルの究極の減量食第三弾「セメント」を見つけて、やってみたくてウズウズしてます 笑

材料が家にそろっていないので、次の買い出しの後に挑戦してみたいと思います!

動画はこちら ↓


【セメント】究極の減量食第三弾!!

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.1 ㎏ (- 0.7 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.0 (- 0.3 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 28.0 % (- 2.1 %)

 これからやせ期のはず…!

大丈夫なはず!って言い聞かせてます 笑

 

感想

 今日は運動量的には控えめで、夜に甘いもの食べちゃったので少し反省です。

エンタメ系の YouTube 動画を見ながら自己流でストレッチをできたのは良かったところです。

気分が若干前向きになってきました。

そろそろのんびり期は終わりにしたいです!

 

最後まで見てくださってありがとうございました。