丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY21



f:id:poyoko_diet:20200514211222j:image


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

今日で 3 週間やりました!

一応二の腕まわりを計測してみました!

 

 

<目次>

 

運動

 

二の腕やせ

 パターン①をやりました。

 

その他

今日はこれをやりました!

ゆっくりになっていますが、細かく刻むしスローならではのキツさがあってしっかり効きました!笑


【HANDCLAP 0.75倍速】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【最新版】

 

食事

朝:チキンナゲット、ヤクルト

昼:カレーライス

晩:オートミール炒飯、もやしスープ、豆腐キムチ、新玉ねぎのステーキ、サラダ

その他:レモネード

 

朝昼は食べたいものを食べました…

晩ごはんはたくさん食べたようで少しずつなのでバランスいいほうだと思います!

 

最近は作業のお供として甘いものが食べたくなるのですが、水切りヨーグルトのデザートなどで我慢してきました。

今日はホエイでレモネードを作ってみたのですが、甘いし酸っぱくてスッキリするしおやつ代わりにいいかもしれないと思いました!

 

<作り方>

レモン果汁大さじ 1 と砂糖大さじ 1 を混ぜて砂糖を溶かす。

ホエイ大さじ 2 を加えて炭酸水で割って完成!

 

大まかに計算してみると、一杯で 47 ㎉でした。

普段カロリーの計算をしないのでよくわかりません 笑

コーヒーが飲めないので、家にあるココアやショコララテを調べましたがそれよりは低カロリーでした。

チョコレート効果が 1 枚で 28 ㎉だったので、意外と低くてびっくりしました。

レモネードを作ってみるか、チョコレート効果を一枚食べるかはその時の気分によって満足感が得られそうなものを選びたいです。

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.3 ㎏ (- 0.5 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.1 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.8 % (- 3.3 %)

相変わらずですが、体脂肪率が低く安定していることが嬉しいです。 

 

二の腕計測!

4/18:26.9 cm → 5/21:26.7 cm

誤差かもしれませんが、2 ミリでも嬉しかったです!笑

 

それから、まだまだたるんではいますが、数日前から力を入れたときに筋肉が盛り上がって、ほんのり影ができるようになりました!

f:id:poyoko_diet:20200522002642j:image

今まではひたすら皮下脂肪だらけでこんな風にならなかったのでびっくりです。

普通の人にとっては普通のことかもしれないと思いつつ、嬉しかったので報告させていただきました!笑

 

 

感想

 明日から有酸素運動と食事でダイエットを頑張ってみようと思い、マグマオートミールver を仕込みました。

ちょうど運動できる時間が減ってきたところなので、少し方針を変えて頑張ってみようと思います!

 

最後まで見てくださってありがとうございました。