丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY20



f:id:poyoko_diet:20200514211222j:image


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

今日は 2 週間フルボディープログラムの日でした!

ヒップアップに効きそうなメニューで、ちょうどいいキツさの運動でした!

いつも他の動画にはないような動作のエクササイズを紹介してくれるので、新鮮で楽しいです。


【3月】2週間フルボディープログラム 2週間目 〜大臀筋、腹斜筋編〜

 

 

二の腕やせ

 今日は DAY 16 に紹介したパターン②をやりました。

 

その他

今日の足パカは短めでした!

他の運動をガッツリやった日、時間のない日にはこれがいいと思いました。


【金木犀 feat.Ado】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【難易度:Normal】

 

 

食事

朝:オーバーナイトオーツ(レーズン、ヨーグルト)

昼:煮物、豚汁

晩:コンソメスープ

その他:水切りヨーグルトのデザート

 

今日はおやつの時間にデザートを食べたかったので、昼夜お米を抜いてみました。

昨晩にお腹いっぱい食べ過ぎてお腹が張っている感じが残っていたこともあるので、無茶な我慢はしてないと思います。

 

水切りヨーグルトに砂糖とレモン果汁を混ぜたクリームと、全粒粉のビスケットを砕いたものを使ってレアチーズケーキ風にして食べましたが、オレオを使うよりもヨーグルトの味がして美味しかったです!

 

それから、コンソメスープはホエイを使って作ってみました。

ホエイと水の割合が 1:1 だとよいというのをネットで見ましたが、私は 1:5 くらいでちょうどよく感じました。

一人分でホエイ 30㎖ と水 150㎖ です。

キャベツとウインナーのスープとして美味しくいただきました。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.1 ㎏ (- 0.7 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.0 (- 0.3 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.7 % (- 3.4 %)

 昨日とほぼ変わりないです。

 

感想

 明日で二の腕やせに集中して 3 週間になります。

明後日からは、有酸素運動を頑張って、体脂肪を減らしていくことを目標に頑張ってみようと思います!

食事ももう少し気を付けていかないといけないかなと思います。

 

体脂肪率は減ってきているので、この調子でいければと思います。

 

最後まで見てくださってありがとうございました!