丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY7


f:id:poyoko_diet:20200501183425j:image
 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

ストレートネック

 首の集中期間はラストなので、

 やってみたいもの二つに挑戦しました。

 

 一つ目のヨガは、優しめのヨガを丁寧に説明してくれる感じでした。

他の動画でヨガをやるときにも気を付けると良さそうなポイントが知れてよかったです。


ストレートネック改善ヨガ 。肩こり・首こりの原因を根本から改善!|ヨガセンター藝ウェル秋田

 

二つ目のこちらでは首、肩、もも裏に効くスクワットが紹介されています。

これは効きそうな気がしましたし、気が付いたときにやりやすいので今後もやるようにします。


【一人で姿勢矯正】ストレートネック矯正・猫背矯正を超越する地上最強の5秒ルール〇〇スクワット完成!

 

 

二の腕やせ

こちらの動画は初めてやってみました! 

単純な動きばかりですが、繰り返しているとけっこう効いてきました。


【1日1回】-16kg!二の腕が二回り細くなる簡単ストレッチ!

 

 

その他

 今日も足パカやお尻トレーニングなどをやりました。

今日の足パカは、少しテンポが速めでキツかった気がします!


【Mrs.GREEN APPLE - インフェルノ】太もも痩せverにアレンジして踊ってみた!【オガトレ】

 

 

食事

朝:アーモンドミルクオートミール

昼:キャベツスープ

晩:中華丼、きゅうりの酢の物、キウイフルーツ

その他:ヤクルト、バナナ蒸しパン、ラッシー

 

今日は水切りヨーグルトを作ってでたホエイを使って、いくつかの料理を試してみました。(写真無くてすみません)

 

ホエイを使った料理

 

キャベツスープ

ホエイをスープに使う場合、ホエイと水を 1:1 くらいにするのが良いとのことだったのですが、ホエイを入れ過ぎて酸味の強いスープになってしまいました。

これはリベンジしたいです。

それから、カレーを作るのもいいと書いてあったので試してみたいです。

 

バナナ蒸しパン

ホットケーキミックス 150 g、牛乳 150 ㎖、バナナ一本をつぶしたものを混ぜて電子レンジでバナナ蒸しパンを作って良く食べるのですが、牛乳の半分をラッシーで作ってみました。

いつもよりもふっくらと膨らんだような気がします。

味は酸味など気にならなかったので、またやりたいなと思います。

 

ラッシー

ホエイと牛乳を 1:1 で混ぜて、砂糖やはちみつで甘みを付けるとラッシーのようになるということだったので試してみました。

私はインドカレー屋さんでしかラッシーを飲んだことがないのですが、そこの濃厚なラッシーを想像して飲むとなんか違う感じでした 笑

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.9 ㎏ (- 0.9 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.9 (- 0.4 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.9 % (- 3.2 %)

 増加は止まったみたいです。

体調もいいので運動を頑張っていきたいです。

 

感想

 ストレートネック改善動画を 1 週間やってみて、気に入ったものはこれから 1 か月も継続したいと思います。

今日やった姿勢改善スクワットは気が付いたときに取り入れたいですし、やりやすいのはオガトレさんや柴雅仁セルフケアChannelさんの動画だったので今後もやります!

 

実は子供のころ周りよりも背が高かったので、それを気にして猫背になりがちでした。

そのまま長年悪い姿勢で生きてきているので、簡単には改善できるわけないですからね!

気にする習慣をつけていい姿勢を身に付けていきたいです。

 

明日からは巻き肩改善に挑戦します!

 

 最後まで読んでくださってありがとうございました!