丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY18



f:id:poyoko_diet:20200514211222j:image


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

2 週間フルボディープログラムの 2 週目に入りました!

難易度がめちゃくちゃ上がりました!

きつかったです。

しっかりできていたか微妙なので明日もやります。 


【3月】2週間フルボディープログラム 2週間目 〜腹横筋、上腕筋編〜

 

 

二の腕やせ

 今日はパターン④です。

 肩・背中・二の腕周りのストレッチや筋トレです。

 じっくりとする余裕のある時にはこのパターンでいこうかなと思います。


【五十肩予防】超きもちいい*肩甲骨周り硬めの人へ|ストレッチルーム|076

 


姿勢改善のための「胸・背中」ストレッチ

 

 


たった1週間で変わる!二の腕痩せトレ!

 


後ろ姿美人!背中・二の腕痩せトレ4選!

 


振り袖さようなら!「二の腕」トレ4選

 

 

その他

 今日の足パカは易しめでした!

オガトレさんの動画で足パカでポキポキ鳴る人用の動画と、足パカ後のストレッチ動画が出ているので、3 本通してやりました。

効果を最大限に出せるように、時間のある時にはこれからもそうやってしてみます!


【YOASOBI - 夜に駆ける】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【痩せるダンス】

 

 

食事

朝:豆乳バナナオートミール、ヤクルト

昼:卵かけ雑穀ごはん、豚汁

晩:雑穀ごはん、豚汁、大根と厚揚げと鶏の煮物

その他:なし

ヘルシーな内容だとは思いますが、作りすぎて量が多くなってしまいました。

晩ごはんの後苦しかったです。

買い出しで失敗したので賞味期限に追われてます 笑 

次回の買い出しはもう少し計画的に買い物します。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.8 ㎏ (- 1.0 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.9 (- 0.4 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.1 % (- 4.0 %)

 体重が減らずに悩みがちでしたが、体脂肪率は下がってきているので身体は変わってきているのかなと気づきました。

誤差があるにしても、平均的に低い日が多くなっていると思います。

 

 

感想

 体重に変化がないですが、身体の変化を実感したいので二の腕やせチャレンジが 4 週間経ったくらいに写真を撮って比較してみたいなと考えています。

外を歩いていて、ガラスに映る姿勢が少しマシになっている気がしました。

正面から見るとまだスキニーを履いた脚がむちむちだったので落ち込みましたが…笑

 

引き続き頑張ります!

 

最後まで見てくださってありがとうございました。