丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY19



f:id:poyoko_diet:20200514211222j:image


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

 朝にストレッチや体操をやりました!

朝は頑張ったのですが、二の腕やせは頑張れない日でした…

 

二の腕やせ

 二の腕やせ動画はパターン①やりました。(DAY15)

結構適当にやっちゃいました。

飽きてきたのか、結果が出ず嫌になったのか…

 

その他

 今日の足パカはベーシックで、ゆっくりめでした!

膝が曲がらないことなどをしっかり意識しながらできました。

最近の足パカの一連の流れはこういう感じです!↓↓↓

 


【開脚すると股関節が鳴る人専用】ポキポキ音を解消するストレッチ!

 


【ゆっくり/タッチ縛り】足パカを音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【痩せるダンス】

 


【太もも痩せ効果UP】足パカの後にやると脚やせ効果が最大限上がるストレッチ!【筋肉痛軽減】

 

 

食事

朝:豚汁、ヤクルト

昼:豚汁、厚揚げとしめじの炒め物

晩:お豆腐パンケーキ

その他:クッキー

お豆腐パンケーキを食べるために朝昼お米抜きました…

お腹いっぱい食べて満足です。

 

明日のために作ったはずのオートミールクッキーは全部食べちゃいました。

 

やらかしまくってます。

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.3 ㎏ (- 0.5 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.1 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.2 % (- 2.9 %)

 最近はアプリでグラフつけているので、ちょっと載せてみます。↓


f:id:poyoko_diet:20200519231451j:image

かろうじて体脂肪率が減少傾向にある気がしますが、体重の推移を見るとダイエットしてるって言えないレベルですよね… 

 

 

感想

 

最近疑問なのは二の腕の筋肉を鍛えることと二の腕の脂肪を減らすことが直接つながるのか?ということです。

 

長年の運動不足とよくない姿勢で筋力がかなり足りなかったと思われるので、筋トレ自体は必要なことだったと思います。

でも二の腕の脂肪を重点的に減らしたいために、二の腕の筋肉を使うことが効率的な方法なのかな?とふと疑問に思いました。

 

私の場合は、体調や生活の変化ですぐに変わるのはお腹と顔からです。

お腹と顔の筋肉を特に使ってるわけじゃなくてもそうなるので、つまり二の腕の運動でカロリーを消費しようとするのではなくて全身運動で効率的にカロリーを消費していくのが結果的に二の腕もやせる近道なのでは…?と考え始めました。

 

二の腕やせに挫折しそうです。

まだまだ身体全体的に脂肪がぽちゃっとしているので、二の腕に集中しないほうが効率的のように思えてきました。

 

時間があればもう一度勉強してみます。

もし詳しい方がいらっしゃったら教えてほしいです。

 

長くなりました、最後までお付き合いいただきありがとうございました。