丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY13



f:id:poyoko_diet:20200507004110j:image

 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

2 週間フルボディープログラム

全 6 回のうち、2 回目です!

すごくお尻に効きました。

スクワットでの筋肉痛が治っていて良かったです笑


【3月】2週間フルボディープログラム1週間目 〜大臀筋、腹斜筋編〜

 

 

ストレートネック

 オガトレさんのストレッチをやりました。

 

巻き肩

 こちらやってみました。

ちょっときついですが、効きそうでした。


【1人猫背矯正&巻き肩矯正】定着率No.1「新リバースプランク」3分間メニューにあなたは耐えきれるかな?

 

 

二の腕やせ

 まりなさんの動画二本やりました。

 

 

その他

 この足パカやりました。

知らない曲ですが、かっこいい曲ですし動きのバリエーション多めで楽しくできます!


【HIP-MAMAMOO】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【痩せるダンス】

 

 

食事

朝:卵かけご飯、煮物、ヤクルト

昼:ヨーグルトレアチーズケーキ、ブロッコリーとサラダチキン

晩:鶏むね肉の甘酢あんかけ丼、煮卵

その他:なし

 

ヨーグルトのデザート美味しかったのでリピートしました。

今回はオレオを入れ過ぎたのかちょっと甘すぎたかもしれないです。

↓ このくらいの器 1 つにオレオ 2~3 枚使ってしまっているので、入れすぎですね…


f:id:poyoko_diet:20200513160637j:image

 

それから、マッスルグリルの筑前煮マネしてみました!


f:id:poyoko_diet:20200513160645j:image

寝る前に仕込んでおいたので 5 時間くらい保温していました。

60 分の炊飯直後にはまだ味が染みていなさそうでしたが、朝食べたときには大根もしっかり味が染みて、ゴボウも鶏肉も柔らかくなりました。

 

リンゴジュースで甘みをつけるっていうのがどんな味なのか楽しみだったのですが、全然違和感なく美味しい煮物になりました。

若干爽やかな風味(?)がありました。

野菜がたくさん食べられていいなと思いました。

 

↓ 動画はこちらです。


炊飯器で作る筑前煮!美味しくタンパク質の摂る!【おふくろシャイニー】

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.5 ㎏ (- 1.3 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.8 (- 0.5 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.2 % (- 3.9 %)

 しっかりと減っていました!

久しぶりに 52 ㎏ 切っていて嬉しかったです!

むくんでいる感じもなくなりました。

サラダとホットレモン水で解消できたのかもしれないです ^ ^

体脂肪率も最近は低い値で安定しているので、少しづつ脂肪も減っているのかなと思います。

 

 

感想

 昨日言っていたホエイを使ったカレー作りは明日になってしまいました。

すみません… 

 

 最近オートミールを食べてないですが、飽きたわけではないです!笑

ちょうど食べきったタイミングで買い出しに行って食材をたくさん買ってきたので、色々料理を頑張りたい時期です。

ある程度冷蔵庫がスッキリしたらお手軽なオートミール生活になると思います。

 

二の腕やせに集中してから明日で 2 週間になるのですが、二の腕のお肉がびくともしません 笑

計測や写真で比較するのはさらに 2 週間後にしたいと思います。

今ガッカリしてモチベーションに響くのは避けたいので…

 

あと 2 週間やっても変化が出せるかどうか不安ですが、諦めずに継続していきます。

 

最後まで見てくださってありがとうございました。