丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY15



f:id:poyoko_diet:20200514211222j:image


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

 

はじめに二の腕やせ 10 日間、その後ストレートネック・巻き肩改善に各 1 週間ずつ取り組んできました。

二の腕の太さは依然変わりないです。

そもそもしばらく体重も減ってないのですが…

結果が出るのに時間がかかると聞いてはいましたが、ここまでとは…笑

 

これからは結果が出るまで毎日

【ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ】

この流れで運動していきます!

 

数パターン考えてみました。今日はパターン①です!

 

<目次>

 

運動

パターン①

オガトレさんとまりなさんのお気に入りの動画をやるパターンです!

今後一番やる機会が多くなりそうな気がします。

 

オガトレさんの二の腕激やせストレッチは紹介したことがなかったかもしれません。

ストレッチというよりはしっかりトレーニング系の動画でした。

その後にいつものまりなさんの動画をやったらかなりきつかったです!

 


『ストレートネック』向け!スマホ首の疲れをとるストレッチ!【5分一緒に画面を観ながら】


『猫背』の人向け!体を柔らかくするストレッチ!【10分一緒に画面を観ながら】Cat back


二の腕を細くするストレッチ!【1日3分でブルブル振り袖を無くす方法】

 


【3分】二の腕・肩こりに効く簡単タオルダンス!座ったまま楽しく痩せるダンスでダイエット!【自宅で運動不足解消】家で一緒にやってみよう


【毎日3分】座ったまま二の腕を細くする簡単エクササイズ!〜痩せるダンスストレッチ〜 家で一緒にやってみよう

 

 

その他

 2 週間フルボディープログラムの日でした!

今日は太ももと体感に効くようなエクササイズで、なかなか他の動画では見ないような動作も含まれていて新鮮でした。

そして太ももに結構効きました!


【3月】2週間フルボディープログラム1週間目 〜太腿、股関節 編〜

 

 

食事

朝:カレーライス、サラダチキン、ヤクルト

昼:納豆ご飯、煮物

晩:カレーうどん

その他:なし

カレーばかりですが、冷凍庫に入らなかった分がまだもう 1 食分あります… 

野菜はカレーや煮物に入っているので食べられたほうかなと思います!

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.8 ㎏ (- 1.0 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.9 (- 0.4 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.4 % (- 2.7 %)

 微増です。昨日ご飯をたくさん食べたので納得の結果です。

今日もわりとがっつり食べてしまったし夜ごはんが遅かったので明日が心配です。

でも数字に振り回されないように、淡々と継続あるのみです!

 

 

感想

 やったことがない二の腕やせ関連の動画を見つけたら、随時挑戦して新しいパターンも考えていきます!

 二の腕に結果が出るまで 2~3 か月かかると聞いたこともあるのですが、あと二週間で少しでも変化を感じたいので頑張ります!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!