丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY9



f:id:poyoko_diet:20200507004110j:image

 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

ストレートネック

姿勢改善スクワットをやりました。 

 

 

巻き肩

 簡単な動きばかりですが、結構すっきりとした感覚になりました。


【長年の巻き肩】小胸筋と前鋸筋の関係を知れば「巻き込み肩」は自分で治せます!

 

 

二の腕やせ

 元々腕立て伏せができないのですごく浅くやりましたが、きつかったです!


バストアップにも!背中美人になる二の腕トレ

 

 

その他

 今日の足パカはこちらです。

めっちゃきつかったです!笑

テンポも早めです。 


【シャルル】太もも痩せverにアレンジして踊ってみたら超キツすぎた...ホントに。

 

 

食事

朝:コロッケパン

昼:たまごサンド

晩:焼き鳥、牛すじ煮込み、キムチ豆腐、オレンジジュース

その他:ヤクルト

朝に寝坊してしまったのと、夜にどうしてもお肉が食べたくなってしまったので三食すべてコンビニでした…

揚げ物のお肉をチョイスしなかったのは進歩です。

でも野菜も少なくバランス悪いので、明日にしっかり調整したいと思います。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.2 ㎏ (- 0.6 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.1 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.0 % (- 4.1 %)

 朝は時間がなく、夕方ごろに量りました。

体脂肪率が減っていてびっくりしましたが、いつもと条件が違うので参考程度に考えます。

 

 

感想

 前日に夜更かししてしまい、生活自体が乱れるとよくないなと反省しました。

今日運動をけっこう頑張れたのはよかったです。

午前中に座り仕事でかなり脚がむくんでいましたが、家で運動をしたらすっきりしました。

寝る前にマッサージも試してみようと思います!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。