丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY4


f:id:poyoko_diet:20200501183425j:image
 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

ストレートネック

こちらの動画と一緒にセルフケアをやると、首周りをしっかりとほぐせる内容でした。

即効性があるというより、コリや疲れが気になるときにやると良さそうです!

 


【ストレートネック・スマホ首・クレーンネック】を解消する7つの方法

 

 

二の腕やせ

まりなさんの二の腕やせ動画はタオルを使うものとこちらがありますが、今日は両方やりました。


【毎日3分】座ったまま二の腕を細くする簡単エクササイズ!〜痩せるダンスストレッチ〜 家で一緒にやってみよう

 

 

その他

今日はストレッチの日にしました。

以前紹介したストレッチの上半身バージョンが出ていたので、下半身バージョンと合わせてやりました。

上半身は 6 種目です。


6分間の上半身ストレッチ【運動後の疲労回復、リラックスタイムに!】

 

下半身バージョンはこちら ↓

https://www.youtube.com/watch?v=g9BT8ZpR0as

 

食事

朝:マグマ

昼:黒ゴマ豆乳オートミール、ゆで卵

晩:マグマ、もやしのナムル

その他:ヤクルト、フルグラ

 

黒ゴマ豆乳のオートミールは美味しくできなかったので今日はレシピなしです…

黒ゴマと松の実をペーストにしてはちみつで味付けしたものを使ったのですが、いまいちよくわからない味になりました 笑

マズくはなかったので、またリベンジしようと思います!

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.2 ㎏ (- 0.8 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.0 (- 0.3 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 28.0 % (- 2.1 %)

 しばらくの中で一番増加しました。

昨夜の晩ごはんが遅かったことや浮腫んでいることなど、色々思い当たりますが、もう少ししたらやせ期の予定なので辛抱です!

 

感想

 身体が疲れやすい感じがするので、しばらくストレッチメインでやっていきます。

やせ期に入ったら運動をみっちりやろうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。