丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY12



f:id:poyoko_diet:20200507004110j:image

 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

ふと二の腕を触ってみたら、ぷにぷにの脂肪の下に少しだけ筋肉がついてきたような気がしました。

変化があるのは嬉しいけど、脂肪が減ってほしいな…

 

 

<目次>

 

運動

3 日前のスクワットでなった筋肉痛がめちゃくちゃ頑固です 笑

昨日よりはマシになっているので、今日もストレッチをしてから寝るようにします。

 

ストレートネック

ドラマを見ながら自分なりにストレッチをしました。

 

 

巻き肩

 今日はこちらに挑戦しましたが、かなり効きました!

ストレッチの後のエクササイズが効いた感じがします。


『猫背』の人向け!体を柔らかくするストレッチ!【10分一緒に画面を観ながら】Cat back

 

 

二の腕やせ

 まりなさんのダンス楽しいので最近時々やっています。

これは最後の追い込みがキツめです!


【二の腕痩せ】ロックな邦楽で二の腕と腹筋を引き締めよう!【痩せるダンス】#家で一緒にやってみよう

 

 

その他

今日の足パカはこれです!

めちゃくちゃきついですが、音ゲーアレンジの足パカ楽しいです。

最近しばらく足パカをやってきて、太ももが変わってきたような気がします。

体重に変化は無いですし気のせいかもしれませんが…


【鬼滅の刃】紅蓮華を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【痩せるダンス】

 

 

食事

朝:セメント、レタスサラダ、ヤクルト

昼:温玉そば

晩:セメント、レタス炒め、サラダチキン

その他:オレオ一枚、キウイフルーツ

 

今日は朝晩セメントでしたがその他にも食べてしまって、これは意味あるのかなって思いました。

お茶碗一杯の白米よりはセメントの方がマシでしょうか…?

 

それから、鶏むね肉で自家製サラダチキンを作ったり水切りヨーグルトでレアチーズケーキ風のおやつを作ったりしました。

料理していると切れ端とかをつまみ食いしちゃうので、夜ごはんの後のお菓子作りはまずいなと思いました。

 

明日、ホエイを使ったカレー作りを試してみようかな~と思ってます。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.4 ㎏ (- 0.4 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.1 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 27.1 % (- 3.0 %)

 相変わらず減りません…

体感的にむくみは減ったので明日に期待です。

 

今日は料理を頑張って楽しかったのでそこまで落ち込んだ気分ではないです。

 

こんなに変化がなくても諦めずに継続してるのでまあいいかなって楽観的に考えています。

 

 

感想

 最近、私としては自炊を頑張っているほうです。

料理は嫌いではないですが、あれこれ考えて買い物して料理して片付けて…って私にはかなり大変に感じることなので、忙しくなったら継続できないと思います。

時間のある時には、要領よくバランスのいい食事を用意できるようになる練習だと思って積極的に自炊を頑張ります!

 

 最後まで読んでくださってありがとうございました!