丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY14



f:id:poyoko_diet:20200507004110j:image

 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

今日は痩せダンスをたくさんやって汗だくになりました。

2 時間近く運動に費やしましたが、こんなに時間とれる日はそんなにないので貴重です。

たくさん汗かくと爽快感があって気持ちいいと思えるようになってきました!

 

 

巻き肩

こちらのストレッチ・ヨガはストレートネックにも猫背にも良さそうでした。

これからもやると思います!


【五十肩予防】超きもちいい*肩甲骨周り硬めの人へ|ストレッチルーム|076

 

 

二の腕やせ

 今日はこちらに挑戦してみたのですが、最後がめちゃくちゃきつかったです!


[二の腕のたるみ解消] 私がアメリカで構築した二の腕のたるみをなくす5つのピラティス

 

 

その他

 今日の足パカは、最後の追い込みがすごく効きました!


【Billie Eilish - bud guy】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【痩せるダンス】

 

 

食事

朝:鶏むね肉の甘酢あんかけ丼、煮物、ヤクルト

昼:カレーライス

晩:カレーうどんキウイフルーツ

その他:バナナ

 

今日はがっつり食べ過ぎた気がします…

カレーを大量に作ってしまったのでしばらく食べることになります。

 

それから、残っている大根や人参も料理しないとです。

作ってみたいものがたくさんあって、買い出しで適量の買い物ができませんでした…

 

ホエイを使ったカレー
f:id:poyoko_diet:20200514210854j:image

だいたい 200 ㎖ くらいあったものを全部使いました。

一応ダイエット中なので、具材を炒める工程を省いて始めから煮込んで作りました。

ほんの少しだけ油のカットができたと思います。

 

普通のカレーのレシピの水 200 ㎖ をホエイに置き換えて作ろうと思ったのですが、ちゃんと計量しなかったので水を入れ過ぎたようです…

シャバシャバで薄味になってしまいました。

4 皿分のルーを使ったのに 6 皿分できてしまいました 笑

 

味や香りは特に違和感なかったです。

カレールーを入れる前に煮込んでいるときはすっぱい香りでしたが、完成したものを食べてみると普段より少しだけ酸味があるかなというくらいでした。

 

カレーを作るのが数年ぶりでしたし、分量のミスで結局他の調味料で味を調えたので、水だけで作った時との比較はできずです…すみません

 

栄養素的には何がいいのか気になり、少しだけ調べてみました。

カルシウムなどのミネラルが豊富なこと以外はカレーに使うメリットを見つけられませんでした。

乳酸菌が豊富とのことですが、加熱したら死んでしまうのでは?と思いました。

(詳しいことはわかりません、個人の感想です)

乳酸菌を取り入れたいならラッシーにしたり、レモネードにするといったレシピも見つけたのでそちらがおすすめです。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.6 ㎏ (- 1.2 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.8 (- 0.5 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.7 % (- 3.4 %)

 昨日までの調子でスルスルと落ちてくれそうには無いです 笑

 

 

感想

巻き肩改善を中心に 1 週間やってみましたが、継続できそうなのは壁を使ったストレッチと、今日やった肩甲骨ほぐしです!

ストレートネック対策と併せて毎日継続していこうと思います! 

 

それから、明日からは二の腕やせ動画を必ず 2 本くらいやります。

なかなか落ちない部位なので、継続が大事かなと思います!

頑張ります。

 

最後まで見てくださってありがとうございました。