丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY10



f:id:poyoko_diet:20200507004110j:image

 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

 

<目次>

 

運動

ストレートネック

 今日はオガトレさんのストレートネック撃退ストレッチをやりました!

何度も紹介させていただいているものはリンクだけ貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=IxHis6CDOVA

 

 

巻き肩

 今日の巻き肩改善はこちらをやってみました。

ストレッチの後軽いエクササイズをやる流れでしたが、背中や脇が良く伸びて気持ち良かったです!


【猫背巻き肩矯正】完全1人畳1枚のスペースでできるセルフ矯正ストレッチ

 

 

二の腕やせ

 まりなさんの二の腕やせ動画きついほうをやりました!

https://www.youtube.com/watch?v=r26YFOI7XcU

 

 

その他

 足パカはこちらをやってみましたが、知らない曲で少し難しかったです 笑

強度的にはそこまで高くないと思います。

可愛い曲で、楽しい振り付け(?)でした!


【チューリングラブ】下っ腹と太もも痩せverにアレンジして踊ってみたら楽しすぎた!【痩せるダンス】

 

 

食事

朝:ツナマヨおにぎり

昼:サンドイッチ

晩:お茶漬けオートミール

その他:ヤクルト、ファンタ

 

時々無性に炭酸が飲みたくなります…

せめて糖分控えめのものをチョイスするようにします…

 

オートミールレシピ覚書

そういえばまだお茶漬けは試してなかったなと思い、やってみました!

 

お茶漬けオートミール
f:id:poyoko_diet:20200510233607j:image

 

<作り方>

オートミール、水、永谷園のお茶漬けをレンチンするだけ!

 

いつもお米の代わりにクイックオートミールを使うとふにゃっとしてて食感がないのが寂しい感じがするのですが、食感のある野菜を入れたりして満足感を上げるようにしています。

今回はお茶漬けのカリカリを後入れにしてみました。

手軽で美味しくていいなと思います!

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.3 ㎏ (- 0.5 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.1 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.0 % (- 4.1 %)

 朝一に量ったのに昨日夕方に量ったのと変わらなかったです…

昨日の夜にかなり運動をして汗をかいていましたが増えていて少しショックでした。

でも体脂肪率は減っているのでこのまま頑張っていきます。

 

最近甘いものを食べ過ぎていたかなと思うので気を付けます。

それからむくみも気になっているので、カリウムを摂れるように気を付けたり、ストレッチたマッサージを頑張ってみたり、色々試してみようと思います!

 

 

感想

 姿勢改善に取り組んでいますが、パソコンでの作業時間は減らせないので劇的な効果は感じられていないなと思います。

もちろん毎日習慣にしていることはやらないよりはいいと思うのですが、パソコン作業の合間にもこまめに取り組めるものがあれば一番だなと考えています。

そういったエクササイズやストレッチも見つけられたら紹介したいと思います!

 

今日は買い出しに行ってきたので、これからセメントを仕込んで寝ようと思います!

楽しみです!

 


【セメント】究極の減量食第三弾!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!