丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【18日目】おうちで YouTube ダイエット くびれDay


f:id:poyoko_diet:20200419203147j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 18 日目~ くびれづくりの日

 

<目次>

 

 

運動

これプラス二の腕やせトレーニングを行いました。

まだ筋肉痛などはないです ^ ^

ヨガ

 なつみ先生の朝ヨガです。

10分ですが、しっかり目覚める感じがしました。


【10分朝ヨガ】逆腹筋とカパラバティ呼吸でインナーマッスルを育てよう!#243

 

 

 くびれトレーニン

何本か動画を見てやりましたが、どれも途中で休憩してしまいます。

背中トレーニングの動画ではそんなことは無かったので、腹筋が弱いのかもしれません。

比較的気軽にできそうなのはこちら ↓

以前にも紹介したかもしれません…


【1日1回】キレイなくびれの作り方!楽だけど効く腹筋運動でお腹の脂肪を落とす!Natsuki美トレ塾

 

 

それからこちらのYURIさんという方の動画を見つけて、初めてチャレンジしてみました。

めちゃくちゃきつくて、休み休みやりました。

がっつりやりたい方向けです。↓


3分でくびれ/体幹【core training】核心運動

 

 

寝る前

ストレッチ 

夜にアニメを見ながら自分なりにやってみました。

YouTube 動画はスマホでアニメを見ながらとはいかないのが難点です…

これまでにやってきたものを参考に自分でもほぐせるようになってきました。

でもまだ私の知らないストレッチもあると思いますし、YouTube 動画にチャレンジするのも続けようと思います。

 

 

食事

 

朝・昼:味たまご、納豆キムチ丼、ヤクルト

晩:味たまご、鯖ふりかけご飯、トマトスープ

その他:味たまご、フルグラ、豆乳

 

お昼過ぎまで寝ていたので、朝昼兼用のご飯でした。

味たまごが美味しくできてうれしかったです ^ ^ 

 スープは野菜たっぷりで食べ応えがあり、お腹いっぱいになれます。

寝る前にお腹がすいて食べてしまったので、結局三食分くらい食べました。

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.9 ㎏ (- 0.9 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.9 (- 0.4 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 28.4 % (- 1.7 %)

 そろそろむくみやすい時期なので、数値を気にし過ぎないようにします。

でも今回の増加は、二日連続でファストフードを食べたからだと思います 笑

 

 

感想 

ダイエットで食べたいものを好きなだけというのは難しいですが、食べたいものをずっと我慢する必要はないと思います。

ダイエットは長い目でみて考えることが必要なので、好きなものを我慢し続けるのはストレスになります。

食べたら運動や次の日の食事でバランスをとっていくことが無理なく続けていく秘訣なんだろうな~とこの頃感じています。

 

 

初めましての方へ。

↓ 自己紹介、ダイエット開始時の思い、目標などを書いています。

もしよろしければあわせてご覧いただけますと幸いです。

poyoko-diet.hatenablog.com

 

 最後までご覧いただきありがとうございました ^ ^

良い1日を~