丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【6日目】おうちで YouTube ダイエット ~ついにマイナス 1 キロ!~


f:id:poyoko_diet:20200407194055j:image
ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット 6 日目~ ついにマイナス 1 キロ!

 <目次>

 

 

運動

ストレッチ

今日はこちらのストレッチをやりました。気軽にできる内容だと思います。

のがちゃんねるさんはストレッチの解説がとても落ち着いた癒される声をしていて、寝る前でも起きた直後でも嫌な気持ちにならないところが大好きです ^ ^

レーニング系の動画も出されているのですが結構きつめなので、もう少し筋力がついたらやってみて、いいものをご紹介します。


ガチガチな体を緩める朝ストレッチ!

 

下腹に効く運動

腹筋の筋肉痛が収まったので、気になる下腹へアプローチしてみようと思いました。

そこで見つけたのがこちらの美容整体師川島さん。の動画です。 ↓

これ本当にきつかったです!

1 分ごとに 10 秒休憩をはさんで、計 3 分間やることが推奨されていましたが、最後の 1 分間はできませんでした。時間をおいて、残りの 1 分間挑戦するという形でなんとかやりました。


sub)【簡単】たった3分で下っ腹を凹ませる方法【宮崎県 美容整体師 川島悠希】

 

寝る前

 ストレッチ

以前こちらのチャンネルの朝の有酸素運動をやりました。

寝る前や運動後のストレッチも出されていたので、挑戦しました。

まだまだ身体が硬くて前屈がちゃんとできない状態なので、今後は夜のストレッチで取り組んでいこうかなと思います。


【6分】寝る前や運動後に【簡単癒しのストレッチ】 #083

 

 

食事 ~カップヌードルチャーハンに挑戦~

朝:ホットケーキ、ミルクティー、ヤクルト

昼:カップヌードルチャーハン

晩:たまご雑炊

もともと私は YouTube を見る習慣がそんなにありませんでした。

つい最近 YouTube の動画でカップヌードルチャーハンというものを知ってから、実はずっとやってみたくてカップヌードルを用意していました 笑

カップ麺とご飯一杯はさすがにきつい気がしていましたので「カップヌードルミニ」を買いました。普通のしょうゆ味です。

 

作り方は、麺を砕いて水でふやかし、たまご、ごはん、ネギと炒めるだけです!

めちゃくちゃ簡単でした。

麺をふやかした水ごと入れて水分を飛ばしながら炒めるかたちになるので、普通にチャーハンを作るよりはごはんがパラパラとほぐれやすくなった気がします。

エビとお肉が美味しかったです。

 

本来ミニではないカップヌードルを使用するようで、今回ミニでやると少し味が薄かったです。一食の量としてはちょうどよかったですが。ミニは普通の半分くらいですので、当たり前ですよね…

ミニでやる方は少しだけ塩コショウするといいと思います!

 

少し調べたところ、公式のツイッターによると社員さんが全種類作って食べてみたベスト 3 はこちらだそうです。↓

  1. しお
  2. トムヤムクンヌードル
  3. 鶏南蛮そば

この三つは残念ながらミニサイズがなさそうなので、また今度たくさんチャーハンが食べたい気分の日があればやってみます。

 

 

今日の体重 ~マイナス 1.2 キロ!~

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →51.6 ㎏ (- 1.2 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 20.8 (- 0.5 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 28.5 (- 1.6 %)

 今日も朝いちで計測できました。 1 kg 以上減ると、急に減った感がありますね。

実際にはむくみの調子によって 1 kg 前後はすぐに増減する体質ですが、少し嬉しかったです ^ ^

 今日の食事は塩分多めだったこともあり、明日にはむくんでしまう予感がしますが…

 

感想

今日はごはんの話で熱く語ってしまいました。

 

ダイエットブログでこんなごはんの話題になってすみません 笑

やってみたいことって、後回しにしているうちに熱が冷めるじゃないですか。

自分にとってその程度のことだったといえばそうですが、やってみたいときにやれば楽しめることも多い気がします。

というより、その時にしか楽しめないこともあるというか。

これまで、自分のやってみたいことをないがしろにしがちな人生だったので、今日挑戦してみて、すごく楽しめていい経験でした。

 

やりたいことは我慢せずに真剣に楽しんでみる、しっかり切り替えてやらなきゃいけないことも頑張る、というようなケジメのある人生が理想です。