丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【4日目】おうちで YouTube ダイエット


f:id:poyoko_diet:20200405115022j:image

 

ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット4日日~ じんわり筋肉痛

運動

ヨガ

ゆったりと気持ちよくできるヨガの動画でした。難しくないですし、時間もヨガ自体は 6 分程度なので手軽にできると思います。


かんたん朝ヨガで1日を気持ちよくスタート! 忙しい方にオススメ☆ #229

 

 

ストレッチ

腹筋や太もも、腕、肩に筋肉痛がじんわりとあったので、ストレッチに専念する日にしました。

↓ このストレッチは、本当に全身まんべんなく伸ばせます。ヨガのポーズを織り交ぜながら 9 分くらいで全身のストレッチを一通りできるので、そういうストレッチをお探しの方にはおすすめです!

私は、一つ一つの動作で深呼吸してもう少し時間をかけて伸ばしたいなという気もしましたが、毎日やるならこのくらいの長さが続けやすいような気もします。


しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】#家で一緒にやってみよう

 

 

寝る前

ストレッチ

今日は布団に入って、もう寝てしまいたいけどストレッチしていなかった、という風になってしまいました。

でもこれ ↓ なら起き上がらずにできます!毎日お疲れの方にはこちらをおすすめしたいです。


【ぐっすり熟睡したい時用】副交感神経MAXで寝落ち確定の10分ストレッチ【疲労回復/睡眠負債解消】

 

食事

朝:釜玉そば、ヤクルト

昼:冷凍パスタ

晩:卵かけご飯

その他:ブリトー

 今日はなぜかとてもお腹がすく日でした。

ご飯を食べた後にもまだ何か食べたい気持ちがあり、おやつにブリトーを焼いて食べました。

野菜も摂れてないですが、なんだか気分が乗らない日だったので暴飲暴食しないだけよかったかな。

ちなみに、書き忘れている日もあるかもしれませんがほぼ毎朝ヤクルトを飲んでいます!

ヨーグルトよりも手軽で、私としては継続しやすい感じがしています。おなかの調子が整うので欠かせません。

 

今日の体重

  • 体重…………… 52.8 ㎏ → 52.1 ㎏ (- 0.7 ㎏)
  • BMI …………… 21.3    → 21.0 (- 0.3 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 28.7% (- 1.4 %)

今日も朝いちで計測するのを忘れて、朝食後に量りました。

昨日と比べるとそんなに変わりないです。

体重の明らかな変化はありませんが、食事の選択がこれまでとさほど変わっていないことを考えると、こんなものかな、と思います。

今日はストレッチ中心で身体を休められたので、明日からまた筋トレや有酸素運動系の動画にチャレンジしてみます!

 

感想

4 日目ですが、初めほどのモチベーションはなく、何とか継続できたという 1 日でした。

三日坊主になりそうでした。

でもまあ、こういう日もあると思います。1 か月やるつもりなので、気長にいきます。