丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【3日目】おうちで YouTube ダイエット


f:id:poyoko_diet:20200228011928j:image

ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット3日目~ マック食べてしまった。

運動

ストレッチ

昨日の夜に寝るのが遅くなってしまい、朝は眠気がものすごかったです…

しっかりと代謝を上げるような運動はできない気がして、軽めのストレッチをやりました。それでもこのストレッチをやるとすっきりとして身体がいい調子になったので、朝の運動の威力を感じました!


最高の体を作る毎朝の3分間ストレッチ【柔軟性UPで目覚めがよくなる!】

 

腹筋+二の腕

程よく筋肉痛がありますが、腹筋のトレーニングを継続します!美容整体師 川島さん。の動画を見て、骨盤を八の字に回すやつとか、下腹に効きそうなものをやりました。

加えて腹筋が痛すぎてできない日にやろうと思っていた、二の腕やせ体操もやってみました。

それがこちら↓ やってみると見た目より数段きついです。普段二の腕の筋肉全然使われてなかったんだなと実感しました。きっと明日筋肉痛になります笑


【1週間で-3cm!!】二の腕を細くする方法 【 トレーニング 】【 二の腕痩せ 】【美容整体師 川島さん。】

寝る前

ストレッチ

のがちゃんねるさんの動画。ヨガの動きも含むストレッチです。癒されました~。めちゃめちゃ疲れた日はこれがいいんじゃないかな。

ストレッチの最後には力を抜いて深呼吸します。ぜひすぐに寝られる準備をして、この動画を見てみてほしいです。


【そのまま寝れる】肩・首・腰のコリをほぐす夜ストレッチ

食事

朝:チーズトースト×2、ヤクルト

昼:冷凍パスタ(ボロネーゼ)

晩:マック

マック食べてしまいました。ポテトとファンタまで。

時々、無性に食べたくなってしまいます。今日はお米を炊くのがめんどうだったということもあります。たまにはそういう日があっても、そのあとの食事や運動で挽回したいなと思います。

3 日目にして食べたくなってしまったのは自分でも意外でした。

それから食パン生活、一旦終了です。明日からお米も食べます。

今日の体重

  • 体重…………… 52.8 ㎏ → 52.1 ㎏ (- 0.7  ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.0 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 28.3 (- 1.8 %)

前日と比べて一喜一憂するのは嫌なので、初日と比べていこうと思います。

朝起きてできるだけすぐに計測をするようにして誤差を減らしたいと思っていたのですが、気づいたら昼食前でした…

体脂肪率がものすごく減ったように感じるけど、むしろ初日が誤差あるのでは?と思い始めています 笑

脂肪が減っているのであれば嬉しいですけどね。

 

感想

まだ開始したばかりということもあり、動画を選ぶためにも 1 日 3 本だけとはいきません。たくさんの YouTube 動画を見ています。

やってみるけどキツくてできなかったり、少し物足りなかったり。

私としてはちょっとでも多く運動をするのはいいことなので、まだできそうであればどんどんやってみます。

そして、私の体力に近い方におススメするのであれば…という基準で、いいと思う動画、楽しく運動できる動画をご紹介していきたいと思います。