丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

【1日目】おうちで YouTube ダイエット

 


f:id:poyoko_diet:20200225110806j:image

ルールは『YouTube のトレーニング動画を毎日 3 本見る!』というものだけ

~ダイエット初日~

運動

ラジオ体操

まずはこれかなと思いました 笑

運動自体が久しぶりなので、関節がポキポキ鳴りまくりでした。

朝に運動をするとものすごく充実感がありますね。ガチャピンとムックバージョンおススメです ^ ^

  
ラジオ体操第1(だいいち)【夏休みだから】【定番ですぞ】〜radio calisthenics〜

 

腹筋トレーニン

帰宅後、さっそく Marina Takewaki さんの動画を見てやってみました!

いくつかチャレンジしましたがキツ過ぎて最後までできず… (泣)

 

実は昨晩に20分のストレッチ動画を見て一緒にやったのですが、それで今日すでに太ももの裏側が筋肉痛でした。(これもまた紹介したいと思います)

筋肉痛というか、急にストレッチをしたために張っていた感じです。

腹筋トレーニングでよく出てくる、仰向けになって脚を垂直に上げるような動きがきつかったです。

 

合間の休憩は長くとってしまいましたが、最後までできたのがこれ↓でした。 3 分くらいしかないのですが、それまでに挫折した動画の疲れもあり、けっこう汗かきました。


【毎日3分】ぽっこり下腹をみるみるへこませる腹筋トレーニング【下腹部筋トレで正月太り解消ダイエット!】

 

ちなみに初めに挫折したのはこちら↓ 休憩が少なめで音楽にのせてやるタイプ。できるようになれば楽しく続けられそう。


【勢いで耐える3分】ノリノリな音楽で腹筋を鍛える!汗が噴き出す短時間トレーニングで痩せる

 

寝る前

昨日紹介したストレッチ

これは癒されるので大好きです。ダイエット中じゃなくてもやりたい。

 

筋肉痛の時はトレーニングを休んだほうがいいと聞いたこともあるけど、どうなんでしょうか? 明日の様子を見て、下半身や腹筋がキツそうであれば二の腕などを重点的にやってみようと思います。

 

食事

朝:食パン・黒ゴマペースト

昼:かけそば

晩:ピザトースト、野菜スープ

その他:ガトーショコラ風ケーキ・ミルクティー (さっそく食べてしまった)

 

野菜とタンパク質が少なく、バランスはそこまでよくないですね。

普段何も考えていない時よりは野菜スープがある分マシです。

 

ガトーショコラ風ケーキは、レンジでできる山本ゆりさんのレシピです。

バレンタインの時期からずっと気になっていて、なぜかこのタイミングで試しちゃいました。めちゃくちゃ簡単で美味しかったです。

一気に食べきれる量じゃなかったので、明日の分もあります…(もしかしたら明後日の分も)

 

私は糖質を抑えすぎるとイライラしてしまう気がして、なんとなくキツイ糖質制限は向いてないなと感じています。

健康的な食生活について調べると、『まごわやさしいっす』( 豆、ゴマ、わかめ、野菜、魚、椎茸、芋、漬物、酢) って出てきますよね。実家でのおばあちゃんが作ってくれていたごはんを思い出すと、こういうのちゃんと取れていたんだな…と思います。少しずつ取り入れていきたいです。

 

健康は意識しつつも、運動メインなので食べてしまったことを考えすぎずにやっていきたいです。食べることは私の生活の楽しみの一つなので。

 

 

感想

夕方にトレーニング系のをやった時、正直少し焦りました。こんなにも筋力ないのか…って感じです。あと柔軟性も。

とりあえずやり切れる動画が見つかってホッとしました。

徐々にレベルアップして、今日挫折したトレーニングをやり切れる日が来ることを願います。