丘の上のポヨ子 ~お金をかけずにダイエット~

26歳女。お金をかけずに引き締まった体を目指します!

おうちで YouTube ダイエット 二の腕やせ DAY27

f:id:poyoko_diet:20200523001831j:plain


 5 月は二の腕やせに集中します。

目標は-2 cm です。

 

二の腕やせチャレンジ

ストレートネック改善→巻き肩改善→二の腕やせ

→有酸素で全身やせ 

 

<目次>

 

運動

 まずは、まりなさんのストレッチ動画をやりました!

こちらは朝や運動前にやりたいなという感じの雰囲気の動画でした。

そういえば、まりなさんのチャンネルが登録者数 100 万人突破したそうで、本当にすごいなと思います!

これからもたくさんお世話になると思います ^ ^


【全身ストレッチ】筋トレ前後に最適な12分間の全身ストレッチ【ダイエット】#家で一緒にやってみよう

 

久しぶりに KEIKO さんの動画見てみましたが、ダンス動画が 3 本くらいあったのでやってみました。

やはり私には難しかったですが、あと何回か練習すればできるかな…?という感じだったので、たまにやってみようと思います。

あと数日前から「30日間夏ボディダイエット」という企画が最近行われていたみたいなので、遅ればせながら参加してみようかなと思います!


【滝汗10分ダンス】KEIKOと踊ろう♪Kpop風?ラテン風?よくばりダンスエクササイズ(痩せるダンス)

 

 今日のオガトレさんの動画はかなり効きました!

でもこれだけでは細くならないことを身をもって知っているので、有酸素と食事制限も頑張っていきたいです。今日はあまりできていませんが…


【地獄の3分間で二の腕を細くする】音ゲーにしたら「二の腕痩せ」するってよ。【夏までに-5cm】

 

 

食事

朝:オートミールバナナパンケーキ、ヤクルト

昼:サンドイッチ、プリン

晩:鯖カレー、コールスロー、水切りヨーグルトデザート

その他:クラッカー

 

まりなさんが動画で紹介しているのを見てからずっと鯖カレーを食べてみたくて、今日やっと作ってみました。


f:id:poyoko_diet:20200528003428j:image

マグマを作って半分残っていたトマト缶も使いましたが美味しくできました!

ご飯は雑穀米です。

 

鯖カレーの動画 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=64ETa5Fg_TY&t=395s

 

 

オートミールバナナパンケーキ リベンジ
f:id:poyoko_diet:20200527172008j:image

 

<作り方>

オートミールとアーモンドミルク大さじ 2 ずつを混ぜてふやかしておく。

ふやけたオートミールとつぶしたバナナ、卵を混ぜてバターで焼く。

 

今回はアーモンドミルクとバターの風味で玉子焼きっぽさが薄れました!

オートミールをふやかしたおかげで少しだけふっくらした気もします。

 

バナナの風味が少し控えめだったような気がして、バナナ 2 本で試してみたいので明日もやってみようと思ってます 笑

 

 

今日の体重

※初日との比較

  • 体重…………… 52.8 ㎏ →52.2 ㎏ (- 0.6 ㎏)
  • BMI …………… 21.3     → 21.1 (- 0.2 )
  • 体脂肪率……… 30.1 % → 26.9 % (- 3.2 %)

こんなに痩せないダイエッター中々いないんじゃないかと思います 笑 

今日もプリンとか食べちゃってますが、マイペースでいきたいです…

 

感想

 2~3日前から足先が冷えていて、甘いものが食べたくなってます。

ダイエットのため毎日自分の体調を気にかけるようになってから、バイオリズムの理解が深まったような気がします。

この時期は体調面ではこうなりがち、メンタル面ではこういうことが多め、などというように傾向が把握できてきているので、これはいいことだと思います。

これまでは「ここ数日つらかったな」と思ってそのあと後に「生理前だったからか…」と気づく、のような感じが多かったです。

 

気がつくようになったのはいいことなのですが、そのうえでどうすればいいのかはよく分からない部分が多いです。

生理前にたくさん食べてしまう人は普段の栄養が足りていないとか豆乳を飲むといいとか、色々な情報を目にします。

何が正しいのかよくわかりませんが、身体に良さそうなものをバランスよく適量食べるのが今のところ一番いいと思っているので、その心がけでいってみます 笑

 

結局大雑把な結論ですみません 笑

 

最後まで見てくださってありがとうございました!